skarletbbのプロフィール

@skarletbb skarletbb
ありがとう数58
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2008/11/17
  • 結婚って何だろうか?

    お見合いで知り合った男性がいます。彼は私にはじめから積極的でした。告白もメールでされて、豪華なホテルにも泊まりました。彼は私にこれほどないくらい尽くしてくれます。でも好きになれないんです。優しいし結婚したら土日は家事をしてくれるって言ってるけど、男としてはいいんでしょうが、私が寂しい時は必ず返事くれるし、だけど、彼が私に焦っていたせいか「好き」という気持ちになれないんですね・・。 優しいとか細かいとかさわやかとか「幸せにするから」っていう言葉とか、なぜか実感がなく、幸せじゃないかもしれないと思っています。 彼と結婚したら幸せになるだろうと思います。 でも私自身消極的なのに彼は子供に対しても優しそうと思います。 思いやりがあり優れすぎていて私にはもったいないと思うんです。 付き合うのに緊張して何でも怒られそうで、でもさわやかで物を持ってくれたり気を使ってくれるんです。 何でも言葉で言ってくれるから無口な人より私が恋愛の努力しなくてもいいけど、無口な人の方がよかったなあって思います。 最初の時点でNGだったのにここまで付き合ってきて、男らしいし優しいし、結婚までの道のりも早いし、でも姑さん付きだし、全部私のことわかって言ってくれるし、でも結婚生活は努力しないといけないですか? 私はバカで彼の「覚えて」っていうものの名前とか興味なくて忘れてしまいます。 付き合ったのは去年の6月くらいからです。 結局私が言いたいのは好きになれそうもないのですが、どうしたらいいでしょうか?それでも結婚していいですか?ということです。。

  • 説得できないでしょうか?

    はじめて質問します。 夫、私42歳会社員、妻40歳パート(週2日)。結婚14年です。 子供は小6の息子が一人です。中学受験をします。 私の妹は離婚して実家へ帰って来ています。 妹の子供は小4の女の子。一人っ子です。 妹は出産してすぐに離婚となり(相手が蒸発しました)、妹は働いていたため母が姪っ子を育ててきました。 そして今、姪っ子も中学受験をするそうです。 私の両親が塾費用の全額を負担、学費も負担するそうです。 妹一人だけではとても塾費などは出せません。(年収450万円ぐらい?詳しくはわかりませんが) それを妻に話したところ、とたんに機嫌が悪くなり、「うちはなにもしてもらってないよね?同じ孫なのに。100対0だよね?」って言いました。 私は「親が自分達の金を何に使おうとかまわないだろう?」と言いましたが聞きません。 そして妻は妹のことを「甘えてる」「いいかげん(妹は元々不倫で妊娠、「シングルマザーでも産む!母よろしく」と言っていたことを言う)」、親のことを「ひいきしている(旅行とか)」など誹謗中傷しました。 私も色々反論しましたが納得してくれません。 私は姪っ子がかわいいし、不憫です。 私の親が姪っ子を不憫に思い、「私の息子が中学受験をするのなら同じ孫だし」と思ったのでしょう。 中学受験を決意させた気持ちは良くわかります。 私は息子には私達両親がついているし、私が稼いでいるのだから一銭ももらう必要はないと思います。 それに妻は性格がきついので私の親に介護が必要となった場合、将来的には私と妹が責任を持ってみたいと思っています。妻には迷惑はかけません。 だから何も言われる必要はないと思います。 でも、妻は納得しないのです。 親が自分達の金を好きに使って何が悪いのでしょう? どうしてここまで言うのか私にはさっぱりわかりません。 説得するにはどうしたら良いでしょうか?

  • 夫の実家からお金をもらってますが、、、

    相談です 私(パートでもうすぐ転職します)夫(会社員)ともに30代 子供(小学生)の3人暮らしをしています 夫の実家(夫は長男)はお隣の県で電車で1時間半くらいの距離で だいたい2ヶ月に1回のペースで帰っています で、その度に義親から2~3万円もらっていて 本音としてはとても助かっています 夫には姉(長女)がいて飛行機でしか行けない 遠い地方に住んでいます(子供はいません) その義姉に義母が私たちにお金を渡しているのを 言ってしまったらしく、、、 先月に義姉から電話があり いつもそんなにもらってるの?1年にしたら 何十万にもなるじゃないの? 私なんか何年も帰ってないし1円ももらってない、、、 義母からはあなたのところは子供いないから、と 言われたようです 先週も義姉から今度いつ帰るの?という電話がありました 私は「ええ、、まあ、、」という感じで 返事するしかありません 雰囲気的には将来私たちの面倒をお願いね、という 気持ちも義親にはあるような感じです(予想ですが、、、) 私もいずれは義親と同居もありと思っています 今後の夫の実家と義姉との対応でご意見など ございましたら嬉しいです 義母に義姉からこんな電話があったと 相談したほうがいいでしょうか?