sazanami73のプロフィール

@sazanami73 sazanami73
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/15
  • 失恋しました。いくつか質問させてください

    大学生の男子です。 先ほど、好きな女の子から「やっぱり今は付き合えない」と伝えられました。 その子には何度か告白をし、そのたびに「考えさせて」と言われましたが、 イブもクリスマスも過ごすことができました。 しかし、今ひとつ満足していただけないという感じを受け、 もっと彼女のことを考えないといけないなと思っていた矢先です。 彼女曰く、元彼のことを思い出してしまい、今は僕のことは 考えられないそうです。 彼女が出した結論なので、それを受け止めるしかないなと思っています。 少なくとも今の自分では彼女を幸せにすることができないという ことだと思っています。 けれど、彼女を失うということを今の自分には受け入れることが できません。彼女は今まで通り友達としていてくれるかな?と 言ってくれているので、少し安心したのですが、 本当に今まで通りにいれるかわからない。 社会人になっても、たまに会って、いろいろしゃべったりしたいし、 成長した自分をみてもらいたいと思っているのですが、やはり 無理でしょうか?? 今回の恋愛はあまりいろんな人に話しておらず、相談できる 相手がいなくてつらいです。。。

  • 自分はこんなもんだと諦めながら生きるには?プライドを持つのは悪いこと?

    よろしくお願いします。20代後半男性です。 自分はこんなもんだと諦めるというか、達観できると とても生きやすいのに、と思います。 コンプレックスがあるとどうしてもそこを受け入れられない。 自分のほうが正しいと思うのに受け入れられないと、苦しい。 受け入れられなかったり苦しいということは、まだ自分がわかっていないのかな、と思うのです。 自分はブスだから、とか言いながら生きている友達の女性がいます。 でも、あまり悔しそうではないし。。。 自分は高卒、高校中退だから、と言う人もいました。 メリットデメリットも受け入れて生きていてすごいなあ、、と思うのです 彼氏が殴るんだよね~、等といって、やっぱり彼氏と同棲している人がいます。 別れてしまえばいいのに、もっと自分を大切にすればいいのに、と思うのに、その人は、その状態を受け入れているし、自分は幸せだと思っているようです。 私だと、世間の価値観に載っていないと不安をかんじてしまうのです。 大学出てないと、などなど。。。 ちょっとしたコンプレックスに向きになって向き合います。 職場に満足してなければ、俺はこんなもんではない、もっと頑張れる、などというプライドも持ってしまいます。 正直疲れる息方だと思ってきました。 職場でも、プライド高いから、などと上司に言われます。 でも自分にとっては成長のために必要なプライドだと思うのに・・・。 やっぱり自分はおかしいのでしょうか。 ダメな自分を受け入れて何もしないのが正しいのか・・・? まとまってなくてすいません。 コンプレックスとどう付き合いますか? プライドは生きていくうえで邪魔でしょうか・・・? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分にないものを持つ他人を妬む人間と尊重できる人間の違い

    教えてください。