chiefukuのプロフィール

@chiefuku chiefuku
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/12
  • 乳がんの細胞診って?

    どなたかお教え下さい。 一通りの乳がん健診(レントゲン・マンモグラフィーなど)を行い 良性かもしれないが、 大きな病院で診てもらって下さいという事になりました。 次は多分、細胞を取っての検査だと思われます。 かれこれ15年も痛いので乳腺炎がらみだと思っております。 (悪性のがんだったらもう死んでいると思うからです) 病院が嫌いで極力行きたくないのが本音です。 教えて頂きたいのは、細胞検査の為とはいえ 針を刺し細胞を取る事によって内部で破裂し悪化して…と リスクが大きくはないか?という事です。 15年も普通に生活出来ているので行くか行かないか悩んでおります。 主人は今までずっと平気だったのだから余計な事をして 悪くなるんじゃないか。 若手の研修医がやるだろうからミスなども不安だし 行かない方がいいと言います。 どなたかアドバイスを頂きたいと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。