junworldのプロフィール

@junworld junworld
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2008/11/11
  • 大学がつまらないから編入したいです・・・

    東北の国立大学工学部1年 以下↓、わがままな文が続きます まず、単刀直入に言うと、今いる大学が嫌いなので編入したいです それは自分の不手際のせいっていうか、東北の生活に慣れないっていうのが一番の起因になってて、学ぶ内容や校内での過ごしやすさ、大学のレベルなどを全くと言っていい程考えていなかったからなんです そんなんなら浪人してろや!って言う人も多くいますが、経済的にどうしても現役で国立大進学がベストでした 入学当初は正直うれしかった・・・ センターを大失敗し、背水の陣で臨んだ受験も一応成功、塾にも行かず独学での数学IIIC受験・・・ でも半年も経てば大学の景色(あ~落葉が多い、さびしいな・・・)とともにうれしい思いが薄れていき、自分が大学時代をこんな寒冷かつド田舎な土地で過ごさなきゃならないことに対する劣等感も抱き始めてもうヤケクソ状態です(田舎嫌いなんです・・・) 今はどうすればいいか分からず、大学の勉強なんかほったらかしで毎日バイトonlyの日々・・・ 死ねばまた受験できるようになるのかな?って思うときもあったり、自分の目にもとうとう鼠人間が見えてるんじゃないか、ってときもあります ずっと悔みっぱなしの毎日なのです (T_T) でもちょっと立ち直り、編入して都会にいってやる!、というバカなことを考えることもあります 単位は編入を考慮に入れて今から真面目に勉強しようと思います 今いる大学や学んでいる学科が合ってないから、といったアホな理由のみで、編入試験を受け、見事合格した人ってどれくらいいますか? 自分はどうしようもないアホですが、もう編入しかないと思ってます 高専生が主だから、4年制からはやはり難しいですよね? 本気で悩んでます。どうか力を貸してください。。。

  • 受験勉強の参考書、問題集

    こんにちは。私は今中学3年です。いわゆる受験生です。そろそろ受験勉強を始めようと思い、参考書を選びに書店に行ったのですが、どんな物を選べばいいか分かりません。 良いなあと思うものは、自分の県の公立高校過去10年分問題集があります。しかし、それより普通の参考書、問題集が良いのでしょうか? 過去門をいっぱいやるのと、普通にいろんな問題をやるのとではどちらが良いと思いますか? 教えてください。