yoruneko99のプロフィール

@yoruneko99 yoruneko99
ありがとう数15
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/10
  • ハムスターの飼育本

    ハムスターを飼って8年たちます。 今まで生や死などいろいろな体験をしてきました。 そこでよく考えてみればちゃんとした 飼育本がないので勉強ついでに 買おうと思います。 ハムスターの種類が多数乗っていればいいので いい本あったら教えてください。

  • ハムスターが1週間で亡くなりました

    はじめまして。先週ペットショップで生後1か月の シャンガリアンハムスターを購入しました。手をだすと一番なついてくれたので決めました。 まだ体がとても小さかったですが購入することにきめました。 本当に可愛く、大事に育てようときめました。毎日外出もせずに、ハムの面倒を見ていました。名前を呼ぶと来てくれたりしました。手にのせると大人しく私の方を見てくれる子でした。飼いはじめなのであまり触らないようにしていました。 2日前に巣箱からでなくなり、寒いのかと思いすぐにヒーターを入れて温めると、元気に走り回りました。 小さい体な為、お散歩のときは大きめの箱にいれて散歩させていたのですが、様子をみるとハムが回し車の横の小さな穴に頭を入れ抜けなくなっていました。なんとか自力でぬけだしたみたいですが、その後よたよたと歩き、ヒーターの中にいれてあげたのですが、今朝様子を見ると、ハムはヒーターの横で横たわっていました。 すぐに手で温めでいると、だんだんと硬直し目を閉じ冷たくなりました 自分の掌で命がなくなりました。 10時間泣きわめいてお腹を見ると青くなっていました。 また首を触ると背骨と外れているようで、頭が下にかくんといきます。 本当に自分の無知さと勉強不足で申し訳ない気持ちでいっぱいです; この死から立ち直ることができません。本当に自分が憎いです。 できるなら自分の命と変えたいです。 やはりストレスだったのか。原因が分からないままです

  • ハムスター2匹を同じゲージで飼っていますが・・・

    ハムスター2匹を同じゲージで飼っています。 10月に生まれて、生後1ヶ月くらいだと思います。 同じ親から生まれ、ずっと同じゲージで飼われていた数匹のうち 2匹を譲ってもらい、我が家で飼っていますがこのまま同じゲージで 大丈夫でしょうか? たまに「ギギッ!」とえさの取り合いで泣くこともありますが 起きるのも寝るのも大体一緒で、折り重なって寝たりしています。 あとえさなんですが、ペレットが手に入らず、ミックスフード(?) を主にあげていますが(ヒマワリの種が大量に入っていますがこれは1日1粒程度にしています)ペレットにしたほうがいいでしょうか?

  • ハムスターを飼いたいのですが教えてください

    ペットを買うには一生面倒みる覚悟が当然必要なので欲しいのですが迷っています。 ハムスターを買いたいのですが、まったく知識がありません。 (ある程度はネットで調べました) まず仕事に関してなのですが、14時出勤~翌朝11時帰宅という状態なので1日最大で21時間家をあけることになります。 この状態で飼うことができるかどうか(エサをまとめて置いておくことができるか?)など教えてください。 また飼っている人がいたらアドバイス(費用や飼い方やおすすめのハムスタ)も教えてほしいです