nightmarebのプロフィール

@nightmareb nightmareb
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/08
  • 頼みもしていないのに。。

    よく赤ん坊が産まれたときに、『おめでとうございます!』という雰囲気になりますが、本当におめでたいですか?親のエゴで勝手に産まされてしまったので、もうこれからいろいろ苦労が待っていますよね。一体何がおめでたいというのでしょうか?

  • 受注した仕事の支払いトラブルで悩んでおります。

    私は個人事業にてデザイン業を営んでおります。 4年程前、出会ったある代理店の客から、半年位かけて、数件の仕事を請けたのですが、 スムーズに支払ってもらえず、当時は、何度かメールや電話にて催促しましたが、 最後は無視されてしまい、結果、この客とのトラブルに時間を費やすと、 明らかに他の仕事に影響が出てしまうため、頭を切替えていったん保留にして、 そのまま3年半ほど経ち現在に至っております。 難しいのが、デザイン業という特性上、 訂正・実働時間・原稿内容などにより、大幅に見積もりが変わるため、 前見積りが難しく、この客を信用して、ほとんど仕事前には、 見積りを提出せず、金額が解らないまま、複数の仕事を同時進行で請けておりました。 いざ仕事を請けると、一つ一つの仕事がなかなか完了せず、 修正が他のクライアントに比べ、信じられないほど多く、 結果として、 (各5つの案件を、案件A、案件B、案件C、案件D、案件Eとすると) ・案件A、案件Bは、仕事が完了した後の金額が  予想見積りの半額くらい。 ・案件Cは、金額が決まっていたのですが、凄まじく変更訂正が延々続き、  予想の作業時間の3~5倍の期間が経過したため、追加料金の申し出をした所、  不可能と言われ、明らかに他の仕事に影響を及ぼしているため、  「もう無理ならキャンセルしてもいいですよ」と言われ、  仕方なく、途中キャンセルしたのですが、  その後、途中キャンセルは支払い出来ないとの事で、  もともとの金額も全く支払い頂けず、0円となりました。 ・案件Dは、私が7割方仕事をした後、料金を受注客から回収できないとかで、  そのまま私への賃金も未払いとなっております。 ・案件Eは、丸1日かけて遠方まで打ち合わせに行きましたが、  結果、エンドユーザーさんの方からキャンセルがあったそうです。  1日分の遠方打ち合わせ料は未払いです。 結果、想定総額、40万~60万の損失となっております。 40~60万全額を回収は出来ない事は分っております。 せいぜい、案件D(10~15万)が回収できる位かも知れません。 また、あまりにも期間が経ち過ぎているので、回収できない事を考えると、 今から敵対する価値があるのかも分からず、 ただ、ここまでの損失は初めてなので諦めきれません。 どうすれば宜しいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 郵便局定額定期解約時の税金について教えてください

    15年前に娘が生まれたときに、母が娘名義にしてくれた定額定期預金。 何かの時に使うようにと預かっていました。 娘の高校入学金に使わせてもらうことになり、証書を郵便局に持って行き 解約の手続きをしました。 内訳書には 預入金額 200,000円 お利息額  61,400円 税額   ー12,200円 通常利息   1,000円 通常税額       0円 お受取額 250,200円 ←手元に来た金額です。 12,200円の税額とは、何にかかる税金なのでしょうか? 利息込みで26万程度のものに、12,200円って高くないですか?

  • 夫の裏切り。私の考えが間違っている?

    結婚して約2年、旦那の私への裏切りが発覚しました。 風俗、ギャンブル、借金。 信頼できる人だと思って結婚したのに、ショックでたまりません。 私は、そのことを旦那の親に告げました。 そのとき、親御さんは私に謝ってくれました。 そして、家が近いので私からのお願いで旦那をしばらく預かってもらい、 旦那とは別居することになりました。 しかし、親御さんから長期間は置けないと言われました。 そして、しばらくして、親御さんから話がしたいと言われ、旦那の家族 と私とで夜会うことになりました。 私が行った時、旦那の家族はお酒を飲んでいました。 そこも私としてはおかしいと思います。大事な話をするのに酒を飲みながら だなんて。結局話をしている間ずっと日本酒を飲み続けていました。 話の内容は、これからのこと。 私は、 「今は旦那に対して信頼はありません。でもせっかく結婚したんだから できる限りいい方向に向かえるようにしたいと考えています。でも、今は 一緒に暮らすのは無理なので、わがままかもしれないけど、 もうしばらく旦那を置いてもらいたい。」と伝えました。 それについて、納得はしてもらえたのですが、親御さんからは 「息子を家に置いておくと、自分たちの生活のリズムが狂う。」とか、「息子を家に 置いてもいいけど、条件がある。」と、条件を出されたり、「夫婦っていうのは こんな離れて生活するもんじゃないのよ。」と説教じみたことを言われたりとか。 親御さんは、自分の息子が悪いとは言いつつも、その日は私に対して謝りの言葉も ありませんでした。 腹は立っていたのですが、その時は親御さんとまで仲が悪くなると困ると思って言わなかったのですが、納得いきません。 そういう出方じゃないでしょ、あなたの息子ですよ。私が悪いんじゃないんですよ。 腹がたっています。 私の考えが行きすぎた考えなのでしょうか。 旦那が一番悪いですが、親にだって責任はあると思います。 平謝りされてもいいぐらいなのに、私の方が下手に出て謝っているだなんておかしいと思います。