snamaのプロフィール

@snama snama
ありがとう数9
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2008/11/06
  • プロカメラマンになるには

    高校生です。 将来、プロカメラマンになりたいと思っています。 まだはっきりとは考えていないのですが、 ファッション誌などのカメラマンに憧れています。 そのためには何が必要だろうかと自分なりに調べたり、考えたりしてみたのですが、 フランス語学科のある大学へ進学して、 そのあとにフランスの写真専門学校に進むという道を思いつきました。 正直言って、どうせなら本場がいい程度の発想でフランスに渡りたいと考えています。 また、フランスに渡りたいから、大学でフランス語を勉強するというのがとても幼稚な発想であるのは十分承知しています。 ですが、写真の道に歩みたいという思いは誰にも負けない自信があります。 質問というわけではないのですが、 この進路について、みなさんの意見をお聞かせ願いたいです。 世の中も知らないガキです、厳しい意見でもなんでもお願いします。