wbyepgdのプロフィール

@wbyepgd wbyepgd
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/04
  • HIV感染恐怖症です。

    hiv感染恐怖症です。 過去一度だけHIV感染危険行為があり、検査を受けてきました。 結果は陰性でしたが、それからHIV感染恐怖症といいますか、かなりHIV感染に敏感になってしまい、ノイローゼ気味になってしまっています。 つい先日、クラブに遊びに行った際、ライターを貸して欲しいと声をかけられ、差し出したのですが、その人の手がかなり乾燥していて、渡すときに痛いと思うほど皮膚がパリパリになっていました。 そのときは特に気にもとめなかったのですが、帰宅後、HIV感染が心配になってしまっています。 特に私の手に傷はありませんでしたが、パリパリに尖ったその人の手のせいで、私の手に目に見えないほどとは言え、傷がつき、と同時にその人のひび割れから出た血などが入り込んでしまったのではないか。 普通の人からすれば、たいした悩みではないかも知れません。 ナイーブになっているのは自分でも分かるのですが、どうしてもそのことが頭から離れないのです。 念のため、検査できる期間が立てば、また検査に行こうと思っています。 しかし、いても立ってもいられず、相談させて頂きました。 この程度で感染することはあり得るのでしょうか? かなり敏感になってしまっているので、ソースとなる記事のURLなどを明記して答えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#73924
    • 病気
    • 回答数2
  • 就職したいのですが学歴と経験で悩んでいます

    はじめまして。28歳になる女です。 就職したいのですが学歴と経験で悩んでいます。 現在、派遣会社に所属し、工場への派遣社員として働いております。 最近のニュースでも派遣社員の首切りなどが取り上げられており、安定性のない職業であるのはご存じかと思います。自分も先のことを考えて正社員として働きたいと考えております。 まず、学歴ですが、高校二年の終わりかけに自主退学しました。 理由は経済的理由からです。自分が生まれてすぐに父が癌で他界し、母が働きながら女手一つで育ててくれていたのですが、やはり苦労しながらというのが子供心に理解できたので(私にきちんとした食事を与え、母は何も食べないということもありました)、家を出て母の負担を減らしたいと考えたからです。母の反対もありましたが、自分が無理に押し切り自主退学し、バイトで働いて家へお金を入れていました。 今思えば、他の選択肢もあったと思います。 でもその頃は他の解決方法を知りませんでした。 また、祖父、祖母ともすでに他界しており親戚に助けを求めることもできませんでした。 18歳になり、就職活動を始めようと思った矢先、母が癌で倒れ入院しました。 緊急でお金がいることになり、普通に就職した初任給では賄えないので、最初から賃金の高い(長い目でみると少ないのかも知れませんが)派遣のお仕事に就きました。現在も働いているところです。 昨年、母は長い闘病生活を終えて他界しました。 それから一年ほど経ち、やっと自分のことを考えられるようになり、安定して長く働けるところを探している最中です。 就職を希望する職種は、ゲーム会社の2Dか3Dのグラフィックデザイナーです。(絵を描く・表現する仕事に就きたいです) 自宅でフォトショップやペイント系ソフトなどの経験はありますし教本を見ながら自分で出来る範囲の練習などはしておりますが、美術系の高校や大学を出ておりませんし、ましてや今働いている職種とは全くかけ離れているので、面接などでアピールすることに自信がありません。(今から学校やスクールに通うようなお金もありません) 同じような悩みを乗り越えた方がいらっしゃいましたら、どうか御助言よろしくお願い致します。相談できる人間が回りにいないのでとても心細いのです。

  • 受精・生理について。

    全くと言っていいほど知識がなく、こちらや本などいろいろ見たのですが、間違っているのではないかと不安が拭えないもので…。詳しい方お教えいただけたらと思って投稿しました。 もとは子供など産む気がなく基礎体温や生理日もろくにつけてなかったのですが、恋人ができて慌てて生理日だけつけるようになりました。 今年7月からで周期は約27~29日です。 9/7と10/4に整理が来たのですが、11/1今月予定の日から整理がまだきていません。 恋人とは触れ合ったりしていたのですが、9/27に一度途中まで挿入してしまいました。入りそうになかったので途中で止めたのですが、それだけでも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 安全日だと思ってたのですが、今だに生理がきていないもので…。 市販の検査薬も購入してみたのですが、整理予定日から一週間とあったので、8日過ぎに試そうと思っています。 他にも体調などで変わるというお話も聞きまして。 最近、仕事と人間関係でストレスがひどく、なかなか眠れなかったりもしたので、そのせいかとも思いました。時には排卵がない月もあるようなお話もきいたので、いくつも理由を考えてみたのですが絞りきれず…。 仕事で飲むこともあり、飲みすぎなのか、ストレスのせいなのか、つわりなのかわからない吐き気や頭痛やけだるさなどもあります。 ただ排卵日程から、この日だった妊娠する可能性がある、妊娠する可能性がない、などわかる方がいらっしゃったらお教えいただきたいです。 自分で計算してはみたのですが、最近とってつけた知識では自信がでないもので…。 大変読みにくくお手数お掛けしますが、なにとぞご回答、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • toiki
    • 妊娠
    • 回答数2
  • ガン検査にひっかかりました。

    会社の健康診断で初めてガン検査をしたところ、 肝臓でひっかかってしまい、2ヶ月以内に再検査するよう 言われました。お酒はたまに少し飲む程度で、 タバコも吸いません。ヘルシーな食生活してるとは いえませんが、肝臓でひっかかるとは思ってませんでしたので 正直ショックです。なんの症状もなく、いたって元気なんですが、 こういう健康診断のガン検査とは、どれくらい信頼できるのですか? もう一度検査すれば分かることなんでしょうけど、 たまたまその日に何かの加減でそんな数値がでてしまった、という ことで何の問題もない。ということは甘いのでしょうか? 会社の健康診断の検査で何がどれくらいわかるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • krtkova
    • 病気
    • 回答数2