chobinyanのプロフィール

@chobinyan chobinyan
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/04
  • 初めて犬を飼う予定ですが教えて下さい

    初めて子犬を飼う場合、必要な予防注射〔そのタイミング〕、健康診断、どのようにされていますか? ぺっとショップで二ヶ月のミニチュアダックスフンドに一目ぼれし、飼いたいのですが、犬を飼ったことが無いのと店員さんがあまり慣れて無さそうで決めずに帰ってきました。 ショップで犬を購入する際の気をつけることや、飼った後にすぐすべきことなど教えていただければ助かります。 先ほど購入した犬に関する本がしつけのことがほとんどでその他のことが分からなかったので質問させてもらいました。

    • ベストアンサー
    • fprwb589
    • 回答数5
  • チワワの子犬

    チワワの子犬を飼いたいのですが、健康で、なるべく安く譲って頂ける、ペットショップやブリーダーさんを教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • Lchange
    • 回答数2
  • 柴犬のしつけ

    7か月の柴犬オス(昨年10月末ペット屋さんにて購入)ですが、 散歩中他の犬を散歩している飼い主さんに出会うと 喜んで近づこうとしていくのですが、噛む癖があります。 なので、「噛むから危ないよ」と特に子供さんには注意して言っています。 家でも、とても噛み、傷が出来るほど強くかんでいたので 1.痛いと言う 2.噛むおもちゃ 3.つねる 4.裏返して胸と首を押さえ低い声を出す 5.ものを落とし音でびっくりさせる などいろいろ参考にしすべて実行しましたが、何も反応ありませんでした。 今は、噛んだら無視をするようにしています。 無視することで少しは改善したような気はしますが、 まだまだ噛んできます。 家族への噛み癖・散歩中の噛み癖どうしつけしていけばいいのか 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • kodonko
    • 回答数7
  • 赤ちゃんのいる家庭に犬を迎えたい

    生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。犬好きで実家では飼っていたのですが、最近また犬が飼いたいと考えています。 みなさんの質問をみせていただいても、「もともと犬を飼っているところに、赤ちゃんを出産する」というパターンの質問ばかりで、私と同じ状況の質問は見つけられませんでした。 もう少し、育児がおちついてからにすればといわれるかもしれませんが、今は育児休暇中で、来年4月に職場に復帰する予定なのです。だから、できれば子犬に手がかけられる育児休暇中がいいと思うのです。 これから先、二人目の出産も考えると今よりも犬を飼える状況がよくなるのは一体何年後?と考えると、育児休暇中で子供が一人の今こそ! と、思うのです。 友人に相談したところ、「これからハイハイがはじまったら、犬のトイレに赤ちゃんが行って、その手を口へ!キャー!ってことになるよ。」と言われました。 ゲージの中をトイレと躾けして、なんとか子犬と赤ちゃんの共存はできないでしょうか? 赤ちゃんがいるのに、子犬を迎えたいなんて、わがままでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • algernon39
    • 回答数4
  • 血統書から繁殖者を訪ねることはできますか?

    ジャパンケネルクラブの血統書があり、 裏側に繁殖者の氏名、押印がされています。 血統書から、県、市町村まではわかるのですが、その先の細かい住所を知るにはどうしたら良いですか? 何故知りたいかというと、うちの子はペットショップで購入、 満足していますが、色々、どんな状況で飼育されたのかとか、 パパ犬、ママ犬などが知りたいのです。 また、もう1頭飼う場合もそちらからがいいな~なんて考えてます。 ジャパンケネルクラブに問い合わせると教えていただけるものなんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ok-kaisei
    • 回答数6