kennkou622のプロフィール

@kennkou622 kennkou622
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/03
  • 大腸がんと腰痛

    大腸がんの症状の1つに腰痛があると聞きました。 この腰痛について、いわゆる腰の部分だけに痛みが出るのか、それとも腰痛持ちの人が示す坐骨神経痛などの下肢の痺れを伴う症状まであらわれることもあるのか、詳しい方ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 統合失調症の恐れあり…?

    こんにちは。早速質問させていただきます。 今日、心理学の授業で性格の類型として“分裂気質”というものを勉強しました。 そしたら“分裂気質”というものがことごとく当てはまっていて、 もしかしたら統合失調症なのではないかと不安に思っています。 分裂気質はどれほど統合失調症につながるのでしょうか。 また、統合失調症の症状である妄想、とはどの程度なのでしょうか? 私は結構道を歩いていてふと目に入ったものを「こうなったら面白いな」とか思ったり 推理小説が好きなせいもあって、花火の音が聞えたりすると 「今の銃声かも?」とか、モチロン本気で思ってる訳ではないですが、 ふと思って一応時計で時間を確認してみたり。 また、少し自分は正しいと思ってしまう節もあるし、 自分の考えてる事が周りに漏れていたら嫌だな、という 被害妄想もあったりします。でも、自分でそんな訳ない、と ちゃんと分かってて、例えば最悪な事態を事前に考えておくように 考えてしまう節があるということです。 私は現在21歳の女、こういう風に考え出したのは高校くらいからでした。 でも、高校では自律神経失調症(医者から正式に判断された訳ではないですが)だった事もあって 陰の性格になってしまったんだろうと今まで考えていました。 上であげたものは統合失調症に当てはまるでしょうか? 上手く説明できなくてすみません…。

  • ペンシルベイトのアクションについて

    私はこの2年間釣りをしていますが、いまだにペンシルベイトのアクションのドッグウォークが全くできません。どうか、ドッグウォークの細かいやり方とコツを教えて下さい。

  • 後頭部の頭痛について

    1ヶ月~2週間ほど前から後頭部が痛みます。 試験等でずっと下を向いていた後などは、手で後頭部を支えながらでないと、頭をあげることができません。 通常の前を向いた姿勢から、下を向いたり上を向いたりするのも痛くて大変です。 また、寝るとき・起きるときもかなり痛いです。 なんの病気の可能性が高いでしょうか?? ちなみに私は22歳で女です。 回答よろしくお願いします。

  • うつ病の夫が浮気しています。話し合ったほうがいいの?

    うつ病になって3年の夫がまた浮気しています。 携帯のメールを見てしまって女性とホテルへ行ったことが わかりました。 2年前も携帯のメールを私が見て女性と会っていることを知り その時はすぐに私が怒って夫も反省した様子でした。 うつの治療中の事で、心が不安定で話を聞いてくれる女性だったから、ということでした。 納得しないままですがもう女性と会わないと約束して終結。 今回の浮気相手も多分同じ人?のような。 関係が続いていたということかも。 うつは今も治療中で波があります。現在無職。 昼間は自由に出歩き晩御飯にはかえって来ます。 生活もぎりぎりで私の親から金銭面で助けてもらっているし。 夫(50歳)はもともとSM趣味(Sのほう)があり、そういう マニアックな雑誌やSM小説を隠れて読んでいます。 本などだけならと目をつむっていました。 過去にSMの風俗に行ったことも私は実は知っていますが、 それも知らないふりをしてきました。 夫婦生活は8年ありません。 精神的に疲れていてしないのかと思っていましたが SM嗜好だからなのかな、と思うのです。 普通では興奮しないとか? メールの内容が「スパンキングしたお尻は大丈夫だった?」などと 書いてあったので、そういうプレイをしたと思われます。 私は体の力が抜けてしまいそうです。 中学生と小学生の子どもがいて、夫は無職のうつ病。 外でSMプレイのできる人とデートして、私は夫のうつが治るまでと 言いたい文句も自分の胸におさめてきました。 なんだか疲れてしまいました。私っていったい何なんでしょう。 前のときにメールを見たことに逆に夫は怒ってて、私も勢いで 「わかった。二度と見ない」と宣言したのですがつい見たら こんなことをしていたのです。 腹立たしさと情けなさ、不安と不信感、もう一気にいろんな思いがきて こっちが病気になりそうです。 夫と話し合うには「メールを見た」ことを言わねば追及できないし 困っています。 いっそ離婚した方がと何度も思いましたが、そんなエネルギーさえも 今はないくらいがっくりきています。