d-san75のプロフィール

@d-san75 d-san75
ありがとう数7
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/01
  • 夫を愛せません。

    結婚5年目、20台女性です。夫30台前半。子供一人4歳です。 夫とはうまくやってきたつもりでした。 しかしここ1年で夫の転職、それにまつわる経済的な不安・危機があり、 そうしているうちに気がつけば夫に対する気持ちがなくなっていました。 もはや同じ空間で過ごす事が苦痛にすら思えてきます。 何か話したい、共有したいとも思いません。私の領域に入ってこないで欲しい。 夫はとても誠実で真面目な人ですが、転職の際こちらの話を聞かず一方的に決め→失敗しています。 この辺りで、私は不信感を抱いている部分はあります。 私も鬱っぽくなってしまっているので、まともな判断ができていないのかもしれませんが、 別れたた方がお互い楽になれるんじゃないかと思っています。 夫は離婚はしたくないと言います。しかし、私はむしろ家族と言う存在が重荷なのです。 いい妻にはなれません、夫の親も愛せません。サービスできません。 このまま子供のことを考えて無難に過ごすのも手だとは思いますが、 なんだかもはや消化試合のように思えてきます。 何か他に楽しみを見つけるなりして過ごすべきなのでしょうか。 離婚したい、楽になりたい、自由になりたいと思う私はわがままでしょうか?