tnakanoのプロフィール

@tnakano tnakano
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2000/09/25
  • Dual CPUを稼動させれるサーバOSを探しています

    ちょっとした調べ物をしています。 長期間の24時間稼動に耐えることのできるサーバタイプの日本語インターフェイスOSで支障があるときのサポート体制が整っている、Dual CPUに対応したものを探しています。 候補としてあがっているのは Windows2000 (professional, server, advanced server, datacenter) Linux (Turbo, Laser5, Red Hat) Solaris などです。 FreeBSDも大丈夫かなとか思ったのですが、Dual 対応かどうかわからなかったです。 よろしくお願いします。

  • iMODEのページのユーザー認証

    iMODEの専用ページでユーザー認証が必要なページを作ろうとしています。 コンテンツを置くサーバーはFreeBSD 2.2.8で動いていて、httpdはApacheを使っています。 ユーザー認証が必要なディレクトリには".htaccess"をおいてあります。Windowsなどのブラウザからは問題なくユーザー認証できてformタグを使っての変数の受け渡しもできるのですが、iMODEの携帯からアクセスすると次のページへ移動するたびにユーザー認証を要求されます。 アクセスしてきたiMODEの携帯のIPアドレスを確認すると、ページを移動するたびにIPアドレスが変わってしまっているんです。たぶんそれでページを移動するたびにユーザー認証を求められると思うのですが、iMODEのパケット通信網って、こういうものなのでしょうか? それともこちらの環境が原因でしょうか? WindowsNT4.0ServerにIIS4.0で同じことを試しても、結果一緒でした。