aresenalのプロフィール

@aresenal aresenal
ありがとう数15
質問数7
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
37%

  • 登録日2008/11/01
  • 若手選手の紹介

     若手のサッカー選手で有望な選手を教えてもらいたいのですが、何歳までが若手かは意見が分かれるところですが、今回はとりあえず85年生まれ以降の選手でお願いします。  あと、今回はテクニック重視の見方で有望な選手ではなくメンタル面重視で有望な選手を教えてください。ともすれば、最近の若手サッカー選手は(サッカー選手に限ったことではない気がしますが)表面的には優等生で真面目だが、実は苦しい場面でこそ問われる根性はないという人間が多い気がします。つまり、極論すれば、「サッカー選手として有望」以前に「人間として有望」という感じの選手を教えてください。  みなさんの職場にも、「こいつは年下だけども人間として見どころがあって尊敬できるやつだなあ」という若手がいると思います。サッカー選手でそういう人間を教えてください。  ちなみに、私は84年生まれですが、例えば、VVVフェンロの本田圭祐は尊敬できる部分を感じます。「実力の伴わないビッグマウス」と批判されることもありますが、みなさん職場であんなビッグマウスを言う勇気がありますか?あんなに自分にプレッシャーをかける勇気がありますか?  みたいな感じで、「人間的に優れている選手(とみなさんが思う選手)」をご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 退部=逃げ?

    部活を辞めようか悩んでいます。 友達に誘われて何となく入部したのですが、 やっていても楽しいと思えなくて 部活中はいつも早く終わってほしいと思いながら過ごしてしまいます。 また、コーチも結構厳しいのでさらにつらいです。 でも部活の仲間に私が退部を考えていることは言っていなくて、 打ち明けるのがすごく不安です。 部活をやめることは逃げることなのかなと悩んでいます。 よかったらアドバイスください!

  • フリット選手のドリブルスピードと守備能力

    フリットのドリブルスピードはいかほどのものなのでしょうか? 全盛期の話で結構です。 友達の家でウイイレをプレイしたところフリットのドリブルスピードがかなり遅かったのですが、どうなのでしょう?個人的にウイイレの能力値はあまり信用していないので、分かりません。 ドリブルはかなりうまいが、スピードで振りぬくタイプではないということでしょうか? 実際にただ走るだけのスピードも見た感じでよいので教えてください。 全体的にスピード面はそうでもないのでしょうか? ドリブルスピードは遅いけど、ただ走るだけ(短距離など)だと速いなど。 あとフリットの守備能力についても教えてください。 リベロも出来たそうなので守備能力はOMF・FWとしては高いほうなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 海外のプロサッカーのトライアウト

    僕は、ヨーロッパのプロサッカークラブのトライアウトの情報が欲しいです。(友人に頼まれて) そこで様々なクラブのホームページを開いてもそんな情報は書いてありません。伊藤翔選手はアーセナルのようなビッククラブのトライアウトを受けているのであるとは思うのですが、ご存知でしたら教えて下さいm(__)m

  • イタリアクラブの資金集めについて

    イタリアにはセリエAを頂点に、セリエB,セリエC1,セリエC2,と約120クラブが存在するみたいなのですが各カテゴリーのクラブは どのようにして資金集めをしているのですか? セリエAは放映権料や観客入場料などが思いつくのですが セリエB,C1、C2などはどのようにして資金を集めて クラブ運営をしているのでしょうか?