yamadyのプロフィール

@yamady yamady
ありがとう数31
質問数11
回答数31
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
66%

  • 登録日2008/10/31
  • W杯 ラグビー視聴について

    2011年W杯ラグビーをテレビ視聴・録画したいのですが、スカパーHD・e2等の何に加入したら良いのでしょうか? 選択できれば簡単で安価な方でと思っているのですが。 所有機器は HDレコーダー:DMR-XW300(panasonic)  / TV:REGZA 42Z8000(東芝)です。 宜しくお願いします。

  • W杯 ラグビー視聴について

    2011年W杯ラグビーをテレビ視聴・録画したいのですが、スカパーHD・e2等の何に加入したら良いのでしょうか? 選択できれば簡単で安価な方でと思っているのですが。 所有機器は HDレコーダー:DMR-XW300(panasonic)  / TV:REGZA 42Z8000(東芝)です。 宜しくお願いします。

  • 合コン後の出来事

    一週間前に合コンをしました。 今は土曜出勤なので会社上がりに車で参加し、帰りに家の方向が 同じ女の子を一人最寄り駅まで送って行きました。 その子のことは店からいいなとは思っていたものの席の関係でそんなに 話すことはできず、もちろんその場では連絡先も聞くことができず 連絡先は後から幹事から展開しましょうという形で解散しました。 後から連絡先展開って言う話もあったので15分弱の移動中は他愛の無い 話をして連絡先を交換せずに解散しました。 そしたら男幹事からのメールに相手幹事から一切の返事が無いという状況に陥りました。 合コン中のことは別にして、その後のことは完全に自分のミスなので 多大な後悔を持ちながらあきらめることになるわけですが・・・ (1)まったく興味も無く初対面と1対1で普通に車に乗るものですか? *前述のように店では直接の会話はそんなに多くありません *駅前方面に向かって歩く組と分かれて自分の車に向かいました →最寄までも近いのでマイナスイメージがあれば駅に向かいませんか? (駐車場代も出しましょうか?といってくれました) (2)その後の相手幹事のことをどう思いますか?非常識? *相手幹事は別車で最寄まで送っています たしかに、コンパ自体にも自分が気になるだけでいくつか問題もありました。 (自分の身内の行動が・・・) ただ、どんより空気で終わったというわけではありません。 とりあえず最後にできることとして、反応が無いまま自分のアドレスをその子に 展開してもらえるよう男幹事からメールしてもらいました・・・ まぁ、メールそのものを無視されるか、そもそも興味なかったかでしょうが・・・

  • 社内恋愛 振られた彼に無視される

    何かのご縁で、こちらの板を読んでくだり、ありがとうございます。 質問の内容は、 「喧嘩別れではないのですが、なぜ別れた彼に避けられるのでしょうか。 嫌われたのか、気まずいのか。それとも何か理由があるのか。。」 という内容です。 私は30歳の女性です。 社内恋愛で同じ年の彼と、5年目を迎える直前に振られました。 付き合っていることは、お互い社内では誰にも言っていません。 彼からの別れの理由は、「結婚が考えられない」「長く居すぎてトキメキが無い」というものでした。 が、私からしたら、その理由の上に、他に好きな女性ができたんだと思います。 (影があったのですが気づかないフリをしていました。) 別れる数ヶ月前には、彼からのメールや電話も減り、無視されることが続きました。 そのため何となくですが、「別れたいのかな。。」と少しだけ心の準備はしていました。 私も資格取得などで会う時間も少なかったこと、彼にはとても良くしてもらったので 別れの際には、縋ったり、理由をそれ以上聞いたりせず、受け入れました。 彼は別れた直後、泣いていました。 (泣きたいのはこっちだよ。。。と思いつつその場を去りました。) 言いたいこと、話したいことはたくさんありましたが、 もう彼の心がこちらに向いていないのであれば、今は私は何もできないと思いました。 (ドライに感じるかもしれませんが、別れは縋っても良いことがないのは、以前失恋した時に 経験済みなので絶対縋りませんでした。) 最後に「今までありがとう、(彼の)ご家族にも良くしてもらって感謝しています。 メールは返信不要です。」とだけ送り、1ヶ月はお互い連絡をしていません。 別れたことは仕方ないですが、それ以来、彼からは社内でも明らかに避ける態度を とられます。挨拶も目も合わせてくれません。 別れは受け入れましたし、このままその状態が続くのも、時間が過ぎるのを待とうとも 思いますが。。 私はまだ気持ちの整理が完全にできていないものの、それでも挨拶や仕事での 話はできる状態です。 彼はなぜ、自分から別れを切り出したのに、避けるのでしょうか。。 男心がわかりません。。 彼から連絡がくるまで、こちらからは連絡はするつもりはありません。 (そのうち私も心の傷が癒えるだろうし、ご縁があれば彼から連絡がくると思うので。。) 長々と申し訳ございませんが、どんなご回答でもいただけると助かります。

  • 元同級生の男性。ずるいと思いませんか?

    はじめまして。 ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。 つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。 その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。 ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。 はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、 男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。 そこからは携帯でのメールのやり取りが始まり、 男性の方からメールをくれる事が多く、頻度もとても多くなっています。 内容も、私に対しての質問や相談事など、とても長い文章のやり取りです。 いつも質問が多いので、かなり興味を持ってくれているように感じていました。 私がメールを終わる方向に持っていかなければ、ずっとやり取りが続くような感じです。 そのようなやり取りが、4か月程続いていました。 私は学生の頃、その男性に対して嫌な印象は無かったですし 趣味も合うので、仲良くなれたらと思っていました。 メールのやり取りが本当に多いので、ふと彼女の有無が気になり 「休みの日はどう過ごしているのか」と聞いたところ、 「1人で出掛けたり、部屋の掃除をしたり…」等、1人という事をかなり強調されたので その時は、彼女はいないのかなあと思っていました。 その後、男性から「今でも同級生の子と遊んだり連絡取ったりしているの?」等、 少し探りを入れられているような事を聞かれ、 「仲良かった子とはたまに連絡取ったり遊んだりしているよ」と返しました。 そしてその後、私がダイレクトに彼女の有無を聞いたところ、 元同級生の女の子と付き合っている、との事でした。 しかもその子は、当時私がかなり仲良くしていた子なのです。 私はびっくりしたのと同時に、 「どうして早くそれを言ってくれなかったんだ!隠そうとしていたのかな…」と思いました。 それまでのメールのやり取りで、彼女がいる事を言うきっかけはたくさんありましたし 休みの日も1人で寂しいみたいな事をさんざん言っていたので…。 しかも、「今でも同級生の子と繋がりがあるのか?」という事を聞いてきたのは 恐らく彼女の事を隠せるかどうかが気になり、その為に確認したのだと思います。 最初は1人を強調して彼女の事を言わないようにしていたけれど、 私が同級生と繋がりがある事がわかったので 隠せないと思い、彼女の事を隠すのをやめたのだと思います…。 ですが私はそれなら嬉しい事だし、おめでとうと思っていました。 ところが。 「確か、小学校の時もその子の事気に入っていたよね?両想いになれて本当に良かったね~」 と言うと、 「そうだっけ?正直、その子の印象ほとんど無かったしどんな子かも覚えてなかった。  Aちゃん(私)の方がすごく印象があるよ」 と言ってきました。 また、彼女と付き合う事になったきっかけも、 「向こうからアプローチがあって、最終的には言わされた感じ…」 等と、向こうから押されて付き合った、というような事を強調してきました。 もう6年間も付き合っているとの事で、 「そんなに長く付き合っているのなら、きっと結婚とかするんだね」 と言ったところ、 「考えてない訳ではないけど、どうかな?」 「この後も何があるかわからないし…」 等と、にごしてきました。 こんな感じで、まるで、取り繕うかのような事ばかり言ってくるのです…。 私は、彼女もいるとの事なので、もうあまりメールもしない方が良いと思い、 「じゃあもし結婚する事になったら教えてね~」 とメールを終えようとしたのですが 「もしそうなれば式に呼ぶね」 「でも付き合って6年になるけど、今に至るまでいろいろあったし、別れててもおかしくはないし…」 「これからも何があるかわからないしね」 と言い、そして 「今度良かったら飲みかご飯でも行こうよ」 と誘ってきました…。 私は、なんだかずるいな、と感じてしまいました。 正直、その男性に対しては、学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが 少しショックです。 彼女がいるのに、どんなつもりで私にメールしてくるのでしょうか? 飲みやご飯に誘ってくるのは、なぜでしょうか…。 取り繕いたいのか、浮気がしたいのか…。 うまくいけば乗り換えたいとでも思っているのでしょうか。 趣味が合う人なので、飲みやご飯に行く事は私は問題ないのですが やはり彼女がいる、というところが引っかかり、まだ返事をしていません。 この男性は、一体どういうつもりだと思いますか? 私の事をどう思っているのでしょうか…。 皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。