tora9のプロフィール

@tora9 tora9
ありがとう数11
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/30
  • 離婚慰謝料 差し押さえ 親族に

    郷里を離れ関東に住む兄が離婚の際150万円の慰謝料が裁判にて確定しました。 一括での支払いは不可能で分割での支払いに応じてくれたのですが、支払いが滞りやむなく強制執行で勤め先の給与を手取りの1/5を差し押さえられてしまいました。しかし兄はその勤め先を退職して現在は無職です。 両親はそもそも結婚に反対で、しかも勝手に会社をやめてしまった兄に怒り、慰謝料を肩代わりする気は無いのです。本人に財産はありません。相手方は代わりに親兄妹の給与、財産を差し押さえると言い出してしまいました。 そのようなことが可能なのでしょうか?

  • 大阪城公園のホームレス

    こういった言い方はただしい言い方ではないのかもしれまん。 "ホームレス"という言葉が気に障った方、すいません。 人生に未熟で、そういう言い方しか知らなかった私を許してください。 2~3年前、学校の修学旅行で大阪城を訪れたとき いくつかのダンボールでできた家や ビニールシートが広がっている図が見られました。 ですがここ一年以内のニュースだと思うのですが そういった方々が撤去?施設に…というのをニュースで 見聞きしたのですが、今はほとんどいない様子なのでしょうか?? 今度女二人で朝早くからその場所を訪れて 時間をつぶそうと考えているのですが 危険でしょうか?? 回答お待ちしています。

  • 京都

    東京から京都に行く交通手段で1番安いものを教えて下さい。

  • 冬の峠道について皆さんの意見をお聞きしたいです

    こんばんは。 タイトルの通りなのですがよろしくお願いします。 状況は 1月の終わりの頃か2月の初めの頃に自分の車で釧路の辺りまで行きます。 関東圏→(高速道路)→新潟→(フェリー)→苫小牧→釧路 です。 車は2000CCの4WD車です。(メーカー曰くコンパクトSUVだそうです) たぶん冬の北海道は通算で200日程運転していると思います。 北海道に入ってからの道ですが、今までは国道236号(野塚峠)しか走った事がありません。 11月頃に日勝峠を通った事はありますが道ばたには若干雪がありましたが路面は凍結していないようでした。 ここからが質問になりますが 移動時間短縮のために日勝峠を今回通ろうと思うのですが、野塚峠に比べると日勝峠は危険なのでしょうか? 漠然と冬の日勝峠は怖いという感じなのですが、気にしすぎなのでしょうか?

  • 壊れそうになる

    はじめまして。 社会人一年目の19歳女です。 先日初めて会社を遅刻してしまいました。 遅刻しそうなときに限って信号が赤で、しかも道も渋滞・・ その時に、自分の髪の毛を引っ張ったり、 手の甲を引っ掻いたり、つねったり、体中を痛めつけていたんです。 発狂っていうんですか?「あああああああああ!」とか 「もおおおおおお!」とか叫んでいたんです。 高校のときそんなに酷くはないですがカッターで薄ーく腕を切っていたこともあります。 そしてよく死にたいと思います。実際死ねませんが・・ 高校生のときも死にたいと良く思っていました。 無意識かも知れませんが指を噛んだりしてるときがあります。 過去の嫌なことを思い出すと余計に 「切りたい」「死にたい」と思います。 目が痛いだけで「もういやだ」など この頃は丁度堕ちていて毎日 「怖い。逃げたい。死にたい。会社行きたくない。 人と関わるのが怖い。失敗が怖い。 他人はきっと私の悪口を言っている・・」と思ってしまいます。。 堕ちてるときはかなりネガティブなんですが、 調子良いときは全然違うんです・・ 死にたいなんて思わないしテンションも高いです。 ふと「こんなのずっと続かないな」と思うとたまに堕ちますが・・ こんな馬鹿馬鹿しいこと誰にも相談する人もいなくて困っています。 自分で自分を痛みつけるっておかしいでしょうか? 病院に行った方がいいのかな?と思うこともありますが 行って病気じゃなかったら恥ずかしいし・・ 言い方はちょっと酷い感じに聞こえますが 自分では病気とは思えないし酷いと思えません。 皆こういうものなのでしょうか? 私がおかしいのでしょうか? 回答お待ちしています。