PSYENCE001のプロフィール

@PSYENCE001 PSYENCE001
ありがとう数21
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/30
  • 「授かりもの」と励まされると逆に悲しくなります

    こんにちは。 このカテゴリーでの質問は初めてです。どうぞよろしくお願いします。 私は30代で1年半前に結婚し、年齢的なこともあり、一日も早い妊娠~出産を待ち望んでおりますが、いまだに授かることができません。 今回も生理が4日ほど遅れていたので、期待していましたが、 今朝生理が来てしまい、落ち込んでおります。 結婚して数か月頃までは、もう若くはないし、健康な男女間での妊娠する率は20~30%というから あせらず、気長に待とうと思っていましたが 既に結婚して出産している友人にまだ妊娠できない悩みを話すと 大抵の答えが「赤ちゃんは授かりものだから」というもので その答えを聞き、妙な違和感を感じるようになりました。 赤ちゃんが「授かりもの」ということについては異論ありません。その通りだと思います。 赤ちゃんを望んでから不妊治療等を経験せず、わりとすぐに「授かった」方が励ます意味でその言葉を使っていたり、 他の方が「出来た、作った」という表現を使っていることに対し、「赤ちゃんは授かりものなのに、出来ただなんて失礼だ」と怒っているところに違和感を感じるのです。 また、このサイトでもよく、不妊に悩む質問に対し、”夫婦仲良くしていると赤ちゃんが親として選んで来てくれる”という内容の回答を見かけることがありますが、 そういう回答を見ても逆に悲しくなるのです。 いつまでたっても赤ちゃんが来てくれない私は親として不適格者なのだろうか?子供を虐待する親や、モンスターペアレントになる親や、 中絶や子供を手放すことを選ばざるを得ない環境にある人よりも親になってはいけないのだろうか?と考えてしまうのです。 「私はできやすいのよ」と軽く笑い飛ばされるのもしっくりきませんが、目くじらをたてて「授かりもの」であることを強調されると、本当に落ち込みます。 (医学的原因で授かれないのではなく、選ばれないから授かれないのだと言われているようで・・・) 現在は事情により、積極的な治療は行っておらず、ストレスに感じるので基礎体温をつけることも止めていますが、年明けからまた病院に通うつもりでいます。 以前少し通った病院での初期検査(採血によるホルモン値測定や子宮内の超音波、基礎体温)では、私に特に治療すべき原因はないとのことでした。 夫の検査はまだですが、仮に夫に原因があっても、もし、このまま一生授かることがなくても、夫とはこれからも仲良く暮らしていきたいと思っています。 治療経験のない人に話をしなければ、私が落ち込むような回答は返ってこないことも、余計なことで悩まなければストレスも溜まらないことは分かっております。 でも、生理になるたびに、私が授かれないのは親として選ばれる資格がないからだろうか、という考えで頭が一杯になるのです。 打ち込める仕事や趣味はありますが、赤ちゃんのことを全く気にせず、頭から消し去ることが出来ません。 どうしたら、「授かりもの」と言われてもストレスを溜めずににこやかに過ごせるようになるでしょうか。 どのように乗り越えたのか、体験談を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • spybotでのスパイウェアの削除ができません

    spypodをインストールスキャンした所 製品:CnsMin 驚異:Trojan というスパイウェアが検出されました。 問題箇所を修正/削除のボタンを押して削除を試みたのですが、英文の警告の後にエラーが出てアクセス拒否され削除が出来ない状態です。 こういった場合はどう対処すれば良いのでしょうか? セーフモードでファイルを削除すれば良いのでしょうか。 詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 付き合うって何なんでしょう?

    高1の女子です。私には今、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 同じ高校ですがクラスも違い、お互い勉強に部活にと忙しいので帰りに駅で少し話したりメールしたりしかできません。 まだデートもしたことはありません。 半年ほど前、彼氏に手を繋いでほしいと言われました。その時は 私は彼氏のそばにいられるだけで、話すだけで十分だと思っていたので 突然のことに困惑し、話を流してしまいました。 友達にも「1年も経つのにまだ何もしてないの?」と驚かれます。 今でこそ手くらいは繋いでもいいかなと思えますがキスやそれ以上はまだ考えられません。 でもやっぱり彼氏も男の子ですし、そういうこともしたいのかなぁと思います。 彼氏のことは好きだし応えたいとは思いますが・・・ 付き合う=そういうことをしなければいけないのでしょうか? したいと思わない私は本当に好きといえないのでしょうか? 長々とすみませんがご回答お願いします。

  • 犬に名前をつけたいのですが

    今週末に黒いトイプードルの女の子を飼うのですが、名前が思いつきません。 ラテン語かフランス語あたりで付けたいのですが、呼びやすくて2~4文字くらいが良いです。 ちなみに、姉妹の犬が「エアー」という名前です。 宜しくお願い致します。

  • 人生辛い、苦しい、助けてほしい・・・

    今僕が感じている正直な気持ちを書きますが、気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。 今、大学生です。タイトルのとおりです・・・ 数ヶ月前、片思いの女性に告白し、振られてしまいました。それからも気持ちを諦める事などできず、積極的にアピールしていたのですが、その人にとってそれが重荷だったのか、引かれてしまいました。メールも返してくれません。話し掛ける事も出来ないし、毎日顔を合わせるのが辛くてたまりません。僕らとは別の男子グループととても仲が良く、よくグループ同士で遊びに行ったりしているようで、それが何より辛く苦しく、嫉妬心で心が張り裂けそうになります。 サークルでは人間関係が上手くいかず、輪に溶け込めていない感じです。もともと団体行動は苦手な方ですが、楽しそうにしている友達に比べて自分は輝いていないし、上記の件もあって明るく振る舞うのが凄く疲れます・・・最近、自分は必要のない人間なんじゃないかと思います。辞めたいです・・・でも、打算的ですが就職の事を考えると、辞められません。 これまでの人生、困難や逆境、辛い事ばかりでした。中学も高校も辛い事ばかりでした・・・3年間片思いだった人に振られたり、友達に恵まれずいじめを受けたり・・・楽しかった事もありますが、所詮思い出なんて美化されるものです・・・辛い青春時代でした。 何で自分ばっかりこんな酷い目に遭わなければいけないのでしょうか・・・正直、死にたいです・・・でも自殺なんて出来ません。 これは失言ですが、いっそ本音を言うと、末期ガンにでもなりたいです・・・そのぐらい今辛いんです... 僕が一番言いたい事は、どうしてこんなにも辛い思いをして頑張っているのに、いいことが一つもないんだという事です。 高望みはしません・・・でも、せめて今まで頑張ってきた分、神様に自分の頑張りを認めてもらいたい、報われたい!!ただそれだけなんです・・・ 僕は幸せになってはいけないのでしょうか・・・ 幸せな人と、僕との差は何なのでしょうか・・・ 今後僕はどうしたら幸せを感じられるのでしょうか・・・ 今本当に辛くて苦しいです・・・助けて下さい・・・ よろしくお願いします。