chihochan19のプロフィール

@chihochan19 chihochan19
ありがとう数62
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
1%

こんにちわ。私も臨月に入ってから急に恥骨が痛み始めました。寝返りをする時とか、朝起き上がる時辛いです。子宮が収縮する恥骨が子宮におされているのか、痛くなるんです。そんな事はありませんか?

  • 登録日2002/12/06
  • 妊娠中(安定期)にコンサートへ行った方おられますか?

    妊娠中でも外人(大物ロック)のコンサートとかって行けるでしょうか? またはコンサートへ行った方おられますか?もちろん会場は大きなホールです。 行く訳じゃないんですがもし行けたら行きたいと思ってるんです。 席が後の方ならまず問題ないと思うのですが、前で見たいのです!!

  • 妊娠の兆候

    こんにちは!カテゴリー違いかもしれませんが アドバイスの程、お願いします! 私は20歳の♀で、内膜症のために低容量ピルを服用しています。 飲まないとちょっと生活にさしつかえる感じなので・・・。 でも、あんまり規則的に飲めていません。 毎晩夜11時頃に飲むんですが よく忘れて、翌朝飲んだりしてます。 また、(汚い話でごめんなさい)お腹がゆるいことが多いので 果たしてピルの効果がきちんと得られているのかはなはだ疑問です。 さて、前置きが長くなりましたが 先日、彼氏(とういうか同棲中の婚約者)Hをした時 (ちなみにしたのは生理後一週間経った頃、中出しで) 「妊娠しろ~、妊娠しろ~」って終わった後彼氏が言ってまして(笑) それから1週間くらい今日で経つのですが 昨日、今日と立て続けに妊娠した夢をみるんです・・。 内容としては、行きつけの産婦人科で先生に告げられるシーンです。 しかも、睡眠が足りてるのに眠くて眠くて 体も冷え性なのにやけにポカポカしてるんです! カルトじみてると我ながら思うんですけど 本当に妊娠したのかも☆と思ってます・・・。 ピル飲んでるんだし、夢くらいで・・・と思う一方で、 無いとはいいきれない・・なんて思う自分がいて。 でも、夢みたくらいで病院行くのも変だし 次の生理まであと一週間ぐらいあるし・・。 似たような経験のある方 妊娠に詳しい方などなど たくさんのご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayuppi
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠?

    教えてください。先日、妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。病院には行ってみましたが、まだ早すぎて確認できないといわれました。(現在高温期に入って16日目です。)妊娠検査薬で陽性が出たのは間違いで、後に陰性に変わっちゃうとかってあるのですか? それともう一つ質問なのですが、今の時期キムチとか辛い物は食べない方がいいのですか?

  • 新生児の疑問

    生後1ヶ月になる子供がいます。どうやったら泣きやむか、どうやったら寝てくれるか、思考錯誤の毎日です。 なんとなくぐずぐずと泣いているとき、たて抱っこしたり、げっぷをさせるときのように子供を肩にかつぐように抱くと泣きやみます。でもまだ首がすわっていないのに、たてに抱っこばかりして大丈夫なのでしょうか? それからなかなか寝付かないとき、私が仰向けに寝た胸の上にうつぶせにすると、わりと寝てくれます。(ラッコのようなポーズ)うつぶせ寝ってよくないと言われていますが、私の上でうつぶせに寝て大丈夫でしょうか?また、腕枕をして私の布団の中で一緒に寝ると、これまたよく寝てくれるのですが、ベビー布団って敷き布団が硬めですが、大人用の柔らかい布団で一緒に寝ていたら、背骨などによくないのかなぁ?と思ったりしています。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 妊娠の兆候

    現在、子作り計画中です。 生理予定日まで1週間あります。とても気が早いのですが、結果が早く知りたくて毎日ドキドキしてます。 (確実な結果を知る方法はまだ先ではありますが・・・。) とはいえ、気になるので、みなさんの生理予定日前の基礎体温と体調などの経験談を教えてください。 基礎体温の事についてですが、妊娠するまで基礎体温を付けていた方で、妊娠した時の高温層と妊娠してなかった時の高温層の違いがありましたか? 例えば、いつもよりも高温期の体温が高かったや、いつもよりバラバラしていたなどなんでもいいのでいつもと基礎体温の感じが違くて検査薬をする前に妊娠を確信した人などいたらどんな風だったか教えて下さい。 それと、身体の変化などで妊娠と気づいたなども教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • oha-kon
    • 妊娠
    • 回答数5