atsuki_oのプロフィール

@atsuki_o atsuki_o
ありがとう数33
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2008/10/25
  • 母の日のプレゼントの品物(夏に使えそうなもの)について

    義母への母の日プレゼントの件です。 義母は植物が好きなので毎年お花(鉢植えだったり切花だったり)&スイーツのセットなどを送ることが多いです。 毎年ありきたりなので今年はちょっと違うものにしてみようかと思っています。 義母はビニールハウスの中で植物の世話をする仕事をしているので、吸湿性のよいタオルとか、汗を吸って発散して涼しく感じる手ぬぐいとか帽子など、そんな感じのものがあればこれからの季節にいいかなと思って探してみたのですが、ピンと来るようなものに当たりませんでした。 汗をかく仕事をする人にプレゼントするのに適しているようなプレゼントがあれば教えてください。

  • やはり、女性から見ると、男が女性用シャンプーを使うのは気持ち悪いですか?

    こんにちは。 髪を洗うシャンプーについてなのですが、男性向けのリンスインシャンプー(爽快感だのなんだの、が売りの商品)で髪を洗うと、乾いたときに髪の毛がボサボサになったり、皮膚への刺激が強すぎて炎症がおきてしまいます。 そこで、母親の使っているシャンプーとコンディショナーを借りたところ、炎症もなく、使いやすいものでした。 ですが、これは女性向けの商品です。 身だしなみに気を払う人であれば、すぐに僕が女性用シャンプーを使っていると見抜くことでしょう。 そこで質問なのですが、男性が女性向けシャンプーを使っているのは、気持ち悪いですか? (あるいは、自分は男性だけど女性向けシャンプーを使っている、という方はいませんか?) ご協力よろしくお願いしますm(__)m

  • どうすれば彼女ができますか?

    初めまして。質問を投稿させていただきます。長文申し訳ありません。 現在23才の大学4年生です。 生まれてこの方、彼女ができた事がありません。どうすれば彼女ができるのでしょうか? 大学生になってから、彼女が欲しいと思って来たのですが、あっという間に4年生になり卒業してしまいそうです。 就職は某商社に決まり安心してるのですが、この先永遠に彼女ができないのでは?と思い不安でしょうがないです。 彼女が出来る為の努力は常に惜しんでいませんが、それにつれて歳もとってしまうので、結局無駄骨ではないのかと悩んでいます。 最近では誰よりも努力しているつもりなのに、なかなか結果なんて出ないことがわかりつつも、その事に落ち込む事があります。 高校ではあるスポーツで全国大会まで行けました。 大学は文系最高峰の国立大に入学しました(東大ではないです。) 大学では時間を無駄にしたくないので、体育会系部活で主将を務めさせていただき、成績も上位でやってきました。 資格も何個か取得致しました。学外活動もやりました。 ただ、一時期遊んでしまった事やアルバイトをしていた事もあり、取得したいと思っていた資格やサークル活動(部活とは別です。)の手を抜いてしまいました。 やはり五嶋龍とか石川遼クラスの人間みたいに早い内にもっと努力をし、人間的にも技術的にも超一流でなければ彼女というのはできないのでしょうか? 現時点で思い当たる自分の欠点は ・ルックス?(身長173cm、顔は普通だと思います) ・字が下手。 ・美的センス、音感が他の人より劣ってる。 ・少し日焼けをしてしまっている。 ・一浪 ・滑舌が若干悪い。 ・一年間海外に住んでた割には、それほど英語が喋れる訳ではない。 ・メンタルが弱い(勝負所で緊張してしまい実力が出し切れません) ・大学を東大や海外の上位大学ではなく現在の大学で妥協してしまった。 ・コミュニケーション能力(教養、話題の幅が狭い) ・基本的に物覚えが悪いので、成長するのに他の人の倍、時間を要する。 以上の何点かは現在修正出来る様に頑張っています。 あと親は中小企業の社長なので、貧乏ではなく、比較的裕福な家庭だと思います。 友達にもこの様な質問はあまり出来ないのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何か「今後こうした方が良い。」とか「ここは直すべき。」という点がありましたら、是非アドバイスお願いします。