067k7622sのプロフィール

@067k7622s 067k7622s
ありがとう数17
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/23
  • 国際結婚で ー 同性愛者を支援したいのですが

    はじめまして。日本在住、25歳の日本人女性です。 「松雪」と呼んでください。 INTRO 数日前、私の弟が、同性愛者であることを打ち明けてくれました。 相手の男性は中国人で、日本で知り合い、以前は日本で同居していたらしいですが、現在ではVISAが切れて中国に在住しています。 現在日本で就職している弟にとって生まれて初めての告白。。 でも、他の家族や友達には絶対相談できないと言って、 彼は一人でずっと悩んでいたそうです。 私が社会のマイノリテイーを受け入れていることを知っていたから、 彼も私には幾らか話しやすかったのだろうと思います。 中国人の彼はまだ日本で働き場所が見つかっていませんが、 彼らは先ず、日本で同居したいと望んでいます。 私は二人の力になってあげたいと思ってます。 しかし、勉強不足な為、いろいろと自分なりにリサーチをしたく、こちらにも「顔」を出させて頂きました。どうぞ、よろしくお願い致します。 QUESTION 彼の相手を日本に移住させてあげるにはどうしたら良いのでしょう。 それをするにあったって、何を注意したら良いでしょうか。 1.私が相手(中国人)と仮の国際(日本&上海)結婚をしてあげても構わないと今の段階では思っているのですが、その場合、特に注意する点等はありますか。 2.もし、国際結婚が成功して、相手が来日した後は、すぐ離婚した方がいいのか、否か。 離婚すると何らかのデメリットはあるのか。 (彼がまたすぐ帰らなくてはならないとか) 3.この質問に興味を持って下さった方、 国を問わず、国際結婚を経験されている方、 中国日本の国際結婚をされている/された方、 結婚に関する法律に詳しい方、 同性愛者に対する法律に詳しい方や、経験者 どなたでも 何かヒントになると考えておりますので 返答して下されば幸いです。 松雪

  • 披露宴での服装で…

    二十歳の女です!友達の披露宴で着るドレスをもう買ってしまった後での質問なんですが(>_<) 白系のベージュのドレスを買ったんですがちょっと不安になりまして… 皆さんの出席された結婚式で白系ベージュを着ていた方はいらっしゃいましたか?? 店員さんには今どきの結婚式では明るいドレスが多いですからね~★と特に悪い話はなかったんです(売るためだったのかな??) 出席されたことのある方 ご回答よろしくお願いします(>_<)

  • 義姉の結婚式に出る時の服装は??

    3月に義姉(10歳年上・バツイチ・妊娠7ヶ月)の結婚式があり、服装に困っています。 私は20代後半で、夫と7ヶ月の娘と一緒に出席予定です。(娘のドレスはもう買いました!) チャペルで挙式をして、披露宴は行わず身内や親しい友人とレストランで食事会をするそうです。 胸のところからフレアになって、上は黒、胸から下は白のレッセパッセの膝丈のワンピースドレスに黒のショールを羽織って出ようと思っているのですが、ダメでしょうか? 靴は友達の結婚式の時に履いたゴールドのラインストーンがついたサンダルでもいいでしょうか? ちなみに服屋の店員さんと相談しながら決めましたが、ちょっとカジュアルすぎるかな?と心配になってきています。 色留袖も考えましたが、子供が小さいのでずっとダッコしてるには不便な事と、チャペル挙式なので洋装でいいかなと勝手に思っています。 義母と仲良くないので、聞けなくて困っています。私は結婚式を挙げていないので、義姉ともまだ一度も会ったことがありません。当日初めて会うことになると思います。 こういう事は誰に相談すればいいのか分からないので、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 強制してプロポーズされても嬉しくない!

    入籍を直前に控えた20代後半女です。 彼とは4年半付き合った後関係が悪化し、別れようかというところまでいったのですが、 別れるか、もしくは続けるなら結婚するかという選択肢を提示したところ 結婚するということになりました。 そのときは、「そうか、じゃあ結婚しよう」と私も思いました。 でも、入籍直前になって、ちゃんとしたプロポーズも、婚約指輪もないことが 急に悲しくなってしまいました。 言ってはいけないと思いつつも、耐えきれずに 「ちゃんとプロポーズしてほしかった」 「指輪も安くていいから欲しかった」 と泣きながら言ってしまいました。 そう伝えたら、指輪を買ってくれることになりました。 しかし、 先日準備のため彼宅に2週間滞在したとき(彼とは遠距離) プロポーズをやっぱりしてもらえず(次に彼の家に行くときは入籍するときです)、 自宅に帰ってからまた悲しくなってしまいました。 そして、また耐えられず、プロポーズがなくて悲しいと彼に言ってしまいました。 彼は、そのうちプロポーズするつもりでいたらしく 今回は私がそう言ったことで気分を害したようです。 つもりでいたといってももう入籍するし、一体どうするつもりだったのか…。 もうなんだか嫌になり、プロポーズも指輪もいらない、と言ってしまいました。 実際、こんなケンカのあとでプロポーズされても、 私がうるさいから無理やりプロポーズしてくれてるのかと思うと 素直に喜べないどころか悲しくなってしまう気がします。 プロポーズしてほしい。でも今の状況では嫌だ。 この状況を打開する良いアイデアがあればぜひアドバイスをいただきたいです。 それとも、もうプロポーズは諦めた方が良いでしょうか。 また、私の気持ちを切り替えるヒントなども頂けるととても嬉しいです。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 最近の缶珈琲,ぬるくないですか?

    以前は缶がもてない程熱かったですが,最近はそうでもないかわりに, 飲み終わる頃はぬるくなっています。 近くのコンビニ,5~6件確認したのですが,全部そうです。 私の住んでいる地域だけなんでしょうか?