kokugoloveのプロフィール

@kokugolove kokugolove
ありがとう数13
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

世の中わからないことだらけです(汗;

  • 登録日2002/12/03
  • 20歳から大学を目指す

    高校中退、今年20歳になりました。 毎日がつまらなく何かを始めてみたいと思い今から大検をとって大学に行きたいです。まだ何をしたいかは決まってませんが。 そこで、大学では1人暮らしもしたいし、やりたい習い事が2つくらいあるし、サークルにも入りたいです。 高校2回も中退してるので親にはお金を出してもらいずらいです。大学の国立、公立、私立、短大、専門学校それぞれどれくらいお金がかかるのですか? できれば自分でアルバイトをして学費、生活費など払っていきたいのですが、無理でしょうか?1人暮らしまでしたいのなら、やりたいことも我慢してバイトしまくってお金をかせぐべきですか? みなさんで1人暮らしで大学行きながら好きなこともやっているという人、家賃はどれくらいなのか?どんなアルバイトを1日何時間くらいやっているのかなど教えてほしいです。ホステスなどはできそうもないし。 あと今私は8時半~5時までパートしてます。 もう20だしなるべくはやく大学に行きたいです。どこの大学、短大、専門学校とかは決まってません。 パートやめて予備校など通って1日中勉強するべきでしょうか?けど、予備校代なども自分で出したいのでパートは続けたいのですが、それだと勉強時間がとれないし、高校生が3年間毎日6時間も勉強してやっと大学受けるのに、 1日3時間ほどしか勉強時間がない私なんていつ受かるのやら・・高校は1年の1学期で中退してるしそれから5年間勉強というものをしてないのでもう中学の内容も忘れてます。 さらに最近やりたいことがいろいろでてきて習い事もしたいのです。 働きながら大学を目指している人などの意見も聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#4668
    • 大学・短大
    • 回答数7
  • 著作権侵害にあたるか・・・?

    廃品回収業者などで、スピーカー(拡声器)を流しながら町内を回っている車ありますよね。ちりがみ交換やバイク回収など。 私は今それに用いる宣伝用のカセットテープを作成しているのですが、できればBGMとしてショパンの「ノクターン第2番」を使いたいと思っています。 これは著作権等、法的に問題はあるでしょうか。 また、法的に問題のある曲とはどういったものでしょうか。 教えて下さい。

  • 健康診断について

     学校を受験する為の健康診断書が必要なのですが、このサイトで調べたところ、病院によって値段のばらつきがあるようですね。地元の保健所に問い合わせたところ、健康診断書は書かないと言われました。やはり、高くても病院で受けないといけないようです。マイナーな質問で申し訳ありませんが、どなたか、広島県東部(福山・尾道・府中方面)あるいは岡山県西部のほうで、健康診断書を書いてもらったことのある方は、病院名を教えていただけませんか??