halloblueのプロフィール

@halloblue halloblue
ありがとう数27
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2008/10/22
  • メル友から電話番号を聞かれたら・・・?

    メル友から電話番号を聞かれたら、どう断りますか? そのメル友・・・女性(仮にA子)ですが、とあるSNSで仲良くなりました。 リアアドも交換し、価値観も似ていたので良くメールのやりとりをするようになりました。 実は、そのSNSで知り合った共通の男友達ともメールをしているのですが、その男友達から「A子が貴女(私の事)と電話で話したいって言ってた。 携帯番号が知りたいらしいけど、迷惑がかかるといけないからって言って我慢してる。」と言ってきました。 そして「良かったら、貴女からA子に携帯番号を教えてあげて?」と書き添えてありました。 彼女とはこれからも仲良くやっていきたいと思いますが、電話で話をする気持ちは起きません。今のまま、メールで(の関係)良いと考えています。 しかし、彼女の性格からして近いうちに番号を教えて欲しいというメールが届く可能性があるんです。 先手を打ってこちらから断りのメールを送ろうと思うのですが、やんわりと彼女を傷つけずに断るにはどう言えば良いでしょうか? (余談ですが、この3人の間に恋愛感情的なドロドロした物はありません/笑)