grisのプロフィール

@gris gris
ありがとう数6
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/12/01
  • 髪の毛についたガムをとる方法

    子供が髪の毛にガムをつけてしまいました。 ついた部分が根元の方のため、切るのもかわいそう ですし、何かとるよい方法はないのでしょうか。

  • 猫が何でもない時になく意味は?

    去年、避妊手術したメス猫なんですが、手術後 よく鳴くようになったんです。エサが欲しい時は分かるんですが(普通にミャーミャー)、エサを食べた後とかは違う鳴き方をするんです(ニャァンアンアン)チョット大きい声で喋ってるような鳴き方です。トイレに行く時とか私の周りで普通に鳴いてて私がシカトした時も同じ鳴き方をします。みなさんのニャンコたちはどんな時にどんな鳴き方しますか? それと一人でコタツに入ってる時も鳴いたりします。「ここにいるよ」って知らせてるんですかね? 手術前は鳴かない猫だったので鳴いてる意味が理解できません。 手術すると性格って変わるんですね~ベタベタ付いて歩くようになりましたし・・・ますますカワイイと思ってるので鳴いてる意味を理解したくて質問しました。暇な時にみなさんのニャンコのこと教えてください。

    • ベストアンサー
    • meyyan
    • 回答数7
  • ハリーポッター何巻が好きですか?

    ハリポタ好きの方にお聞きします! 今まで4巻まで出ていますが、どれが1番好きですか? また、どの巻のどの部分が好きですか? 私は4巻下の後半が好きです。 教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#3034
    • 書籍・文庫
    • 回答数4
  • 教えて!貴方が今まで出会ってきた、珍しい姓の人

    ex 僕の場合 ●漆山(うるしやま)・・・上司でした。山形出身で上杉家の家臣だったとか。 ●阿比瑠(あびる)・・・先輩でした。 一度紹介を受けただけで、速攻で脳ミソにメモリーできました。 インパクトのある名前でした。 尚、下の名前は対象外です。ファミリーネームで珍しいのが知りたいのです。 できれば出身とか由来とか追記いただければ尚ベターです。

  • 寝言に答えてはいけないのはなぜ?

    私のだんなさんはとてもたくさん寝言を言います。 おもしろいのでついつい寝言に対して返事をすると、それ対してまた返事を返してきたりします。 でも、「寝言に答えてはいけない」ってよく言いますよね。 どうしてなんでしょう。