HALO2001のプロフィール

@HALO2001 HALO2001
ありがとう数6
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2008/10/20
  • 死にたい…どうしたら立ち直れますか?

    私は、何度も同じ失敗を繰り返してしまう自分が ほんとうに嫌で嫌で仕方がありません。 そんな自分に腹が立ったり、情けなくなったりで、 ただただ泣いてばかりの毎日です。 最近は、ごはんも美味しいと思えなくなり、 夜もゆっくり眠ることができません。 心から笑うこともできなくなってしまいました。 こんなにつらいならいっそのこと消えてしまいたい… そんなことさえ考えてしまいます。 自分も死にたいと思ったことがあるけど いまは立ち直って元気にしているという方、 どのようにして立ち直ったのか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 仕事上の対人関係で壊れそうです

    転職して、1年未満ですが、仕事の対人関係に疲れ果て、困っております。 部門間の折衝が多く、もともと人と交渉をした経験があまりなかったので 非常にストレスになっております。 この仕事自体、経験が非常に必要なのですが、人が足りず、素人の自分を 会社は配属したようです。 あっちで責められ、こっちで責められして、最近は「自殺」や 「責めてきた奴を殺したい」などと、極端に物事を考えがちになって います。今こうやって、こちらへ投稿したのは、ちょっとでも落ち着いた ところで、また、こんな偏った考えは危ないし、しんどいと思って、 投稿しております。もう会社は辞めようかと思っています。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 来年からの就職が不安です。

    はじめまして。 今は専門学生で来年から就職する者です。 その就職に関してなのですが、不安でたまりません。 僕は会社に入ってついていけるのだろうか? 今はアルバイトを1年半続けているのですが、そのアルバイトが最近面倒臭くなってきました。そんな僕が会社をずっと続けていけるのだろうか? はじめての就職ですし、はじめての社会人。 これから自分の時間がなくなる とか考えたりしています。 自分の時間がほしいけど就職したら時間がなくなる・・・それで就職に不満とかも感じてるのかもしれません・・・ しかしプライベートの時間が減るからと言って学生とは違う。っというのは認識しているつもりです。 それで就職されている方に質問なのですが、就職する時は不安でしたか? 就職してプライベートの時間などはどうのように変わりましたか? 就職してよかった。っと思えることはなんですか? 就職する前の心境や、就職したあと嬉しかったことなど、よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギャンブルから足を洗いたい。

    私は21歳の大学生です。 大学1年の時にパチスロを始めて、警察からの規制前でしたので、2年間ぐらい毎月キッチリ収支をあげる事が出来ていました。 しかし昨年から警察の規制が入り5号機時代という物に突入してから、めっきり勝てなくなりました。 勝てなくなった原因は自分の努力不足と規制の限界という事は理解しているのですが、それが問題ではなく、未だに暇があるとたびたびパチスロに入ってしまう事をなんとかしたいと思い質問させていただきました。 毎月のバイト代の結構な部分使ってしまい、自分の中で「今は勝てない時代になったんだ」「これを続けてれば確実にムダ使いになっていく」 という事はわかっているのですが、どうしてもお金に余裕があると行ってしまいます。 心理的にはもう少し余裕ができるほどにお金を増やしたい。 数回行って持ち金が減ると、前回の負けを戻せば今月は問題なく生活できる。 毎月こんな心持でパチンコパチスロを打っています。 まだ救いなのは、借金してまではやらない、アルバイトも続けているし働く事に関しては問題なく、来年からはちゃんと就職もするという部分なのですが、たぶん弱めのギャンブル依存の部類に入っているのではないかと思っています。 ムダだと思っているのに行ってしまうため、他の事にお金を回せなくなる事が一番困っています。 ちなみに極端にお金に負担をかけない程度だったら自分の中でよしとは思っています。(付き合いでの麻雀やパチンコ屋に行くことは一応趣味の一部でもありますので・・・) すべて自分の責任と言われてしまえばそれまでです・・・ どうしたら付き合い程度に行うギャンブル程度に抑えられますでしょうか?? アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。