yuzushitimiのプロフィール

@yuzushitimi yuzushitimi
ありがとう数14
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2002/11/29
  • 漫画を描きたいんですけど・・

     オリジナルの漫画を描きたいんですけど、実際に今漫画を描いてる人はどういったやり方でそこまでのレベルになったんでしょうか?自分は漫画を描く事に興味を持ったばっかで絵もぜんぜんです。自分で描いたキャラの顔の角度でてこずってます。体とかは写真に撮ったりして描こうと思っているのですが、絵がうまい人はそんな事しなくても頭にイメージできて描けるんですかね?写真で撮っても服のしわとかがよくわからないんですよね。それと自分では細かく下書きができればいいぐらいに考えてます。ペンを使わなくてもパソコンを使ったりでなんとかなるんで。こうやって自分は漫画を描けるようになったという軌跡を教えてください。あと、ストーリーなんかはどうして考えてるのかも教えてください、お願いします。

  • 漫画を描きたいんですけど・・

     オリジナルの漫画を描きたいんですけど、実際に今漫画を描いてる人はどういったやり方でそこまでのレベルになったんでしょうか?自分は漫画を描く事に興味を持ったばっかで絵もぜんぜんです。自分で描いたキャラの顔の角度でてこずってます。体とかは写真に撮ったりして描こうと思っているのですが、絵がうまい人はそんな事しなくても頭にイメージできて描けるんですかね?写真で撮っても服のしわとかがよくわからないんですよね。それと自分では細かく下書きができればいいぐらいに考えてます。ペンを使わなくてもパソコンを使ったりでなんとかなるんで。こうやって自分は漫画を描けるようになったという軌跡を教えてください。あと、ストーリーなんかはどうして考えてるのかも教えてください、お願いします。