amigonのプロフィール

@amigon amigon
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2000/09/19
  • ♪ジャニス・ジョプリンのような♪

    私はジャニス・ジョプリンの渋い歌声が大好きなんです。 というより1番好きなアーティストはジャニス・ジョプリンです。 最近『嗄れ声』のヴォーカリストを教えて下さい。…という質問をして、ふと思い出したのですが(それでネットで試聴しまくっているのですが)、以前、友人がジャニスにソックリな歌声の歌を聴いた事があるといっていました。友人からの情報で、私が直接聴いたわけではないので、『このアーティストだ!!』という答えはありませんが、なんだか気になるので、教えてください。 ※ここでいうのは雰囲気がジャニスに似ているとか、顔が似ているとかではありません。あくまでも『歌声』が似ている歌手でお願いします。男性歌手でも、女性歌手でもどちらでも構いません。尚、音楽のジャンルは問いません。個人的主観で全然OKです!ヨロシクお願いします。

  • おすすめ日本のロックバンド

    私は日本のハードロックが大好きです.ラウドネス,セックスマシンガンズ,X.Y.Z→Aなどを好んで聞いています.この路線でおすすめというバンドを教えてください.最近の事情はさっぱりわかりませんので,その辺も併せてお願いします.

  • 祝25周年!一番好きなサザンの曲教えて下さい。

    サザンは子供の頃から大好きで自分のベストみたいなMDを何度となく作っていますが、いつも選曲に迷います。 今日、25周年と言う事で改めてベストを作りたです。 参考にさせていただきたいので皆様の好きな曲(これははずせない)と言う曲を紹介してください。 ちなみに、私の絶対外せない曲は『栞のテーマ』と『LOVE AFFAIR~秘密のデート』です。 よろしくお願いします。

  • メロディアスなロックバンド(洋楽限定)。

    世間的にはHR/HMに分類されているけど、その中でも比較的ポップなロックバンドや、世間的にはロックに分類されてはいるけど、嫌味を感じない程度に程よくギターが利いていているロックバンドで皆様のおすすめを教えて下さい。 簡単に説明すると、ヴォーカルにクセがなく万人ウケするタイプの澄んだハイトーン系で、メロディー重視(演奏者が目立ちたい一心で“明らかに”嫌味を感じる演奏(テクニック)は一切なく、民族、ジャズ、クラシック、プログレ等のマニアックなフレーズを含んでいない)の純粋の“ロック”のみで勝負といった感じで、嫌味を感じない程度でギターの利いているロックバンドです(打ち込み系、パンク不可)。 参考までに、好みの一部を…、 ◎デフ・レパード、ナイト・レンジャー、ハート、ジャーニー、ボストン、ディスタンス、ディパーチャー、グランドイリュージョン、U2、TNTetc ○ネルソン、ドゥービー・ブラザーズ、シカゴ、フォリナー、チープ・トリック、TOTOetc ×ボン・ジョヴィ、ヴァン・ヘイレン(サミー・ヘイガー含む)、クラプトン関係、オアシス、MR.BIG(エリック・マーティン含む)、エアロ、ハノイ・ロックス、ガンズ、ストーンズetc バンド名だけの羅列はレンタル屋に行ってどれ借りようか猛烈に迷うので、御手数ですが“必ず”おすすめの“曲”か“アルバム”を載せて下さい。 新旧問いません(最新作はレンタル出来ません)が、“洋楽限定”でお願いいたします。 それでは皆様よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • こんな映画にしたらアカンやろう!

    すみません、映画好きの人に向かってこんな質問。でも私も映画が好きで好きで会社サボってしまうぐらい好きなんです。 そこで皆さんに質問です。 こんな変な映画はないやろ、こんな結末は納得出来ん、とかこんなモンは映画にしたらアカンやろ、とかこんな映画ないでしょうか? 前に質問した時、余りに酷い映画(ホラー)でネクロなんとかとかいう映画がありましたが、映像的、ストーリー的に嫌な映画でも、何でも受け付けたいと思います。出来れば、「何でこんなもんを映画にするの?」といったものでも結構です。 変な質問かもしれませんが、好きな映画のダークな面も知っておきたくて・・・。 皆様のご経験をお聞かせ下さい。