rock000のプロフィール

@rock000 rock000
ありがとう数12
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
60%

  • 登録日2008/10/14
  • パソコンスピーカーからのシャッ(パシャ、ザッとも聞こえる)×2回の音

    もうかれこれ3、4年前から聞こえ始めたと思いますが、時々、パソコンのスピーカーから「シャッ…シャッ…」と2回の音が鳴ります。 1回目より2回目の方が音量は小さく、イメージとしては1度目の音が近くで鳴って、2度目の音の方が遠のいていく感じの音です。 1回目と2回目の音の間隔は2秒くらいで、鳴る時は必ずこの1パターン以外では鳴りません。 これまで、よく鳴る時は10分おきくらいで鳴ることもあったのですが、先ほど始めて1分以内に2回やってきました。 鳴らない時は何ヶ月か聞かなかったこともあります。 これまでは、近所で無線が使われているのか?などと勝手に想像してあまり気に留めなかったのですが、先ほどの2連発で調べてみたくなりまして、検索してみましたところ、同様と思われる質問がいくつか見つかったのですが、どこにもまともな回答がなされていないようでしたので、より詳しくこちらでお尋ねしてみようと思いました。 どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。 それから、関係あるかどうかはわかりませんが、以下当方の環境です。 ・ウインドウズXP使用です。 ・集合住宅に住んでいます。 ・最近パソコンを使う部屋を変えましたが、やはり聞こえてきます。 ・パソコンのヘッドホン端子にヘッドホンを入れれば、ヘッドホンからも聞こえてきます。 以上、他にも聞かれたことにはできるだけお答えしますので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。