chrry11のプロフィール

@chrry11 chrry11
ありがとう数12
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2008/10/13
  • 同窓会で会う懐かしい女性へどう対応するか

    20代前半に親しくしていた女性。朗らかな性格の彼女が好きですが、自分から関係を切りました。 今では、きっと夫もいて、中学の子供がいるでしょう。 クリスマスイブに、 大学の教会で行われたに凛とした礼拝も一度は経験してもらおうと連れて行きました。クリスマス合唱隊も100名規模で、年末の第九の合唱のようです。日本では、サンタやプレゼントがクリスマスの騒がしいイメージでしょうが、本場では違うので。 彼女はヘアースタイルを普段とは変えてきました。でも 私は ほめなかった。それを後悔しています。でも 褒めなかったのは、その日の彼女を褒めてしまうと、普段の彼女のヘアースタイルが それ以下のように私が感じていると思われると困るからです。 普段の彼女が好きなので。このことを 同窓会で 伝えようと思いますが。 彼女はなんというでしょうね。 それと普通、同窓会では チューくらいは するものでしょうか? 互いの家族に内緒で。

  • 「普通の家」について

    付き合って3年になる彼女との結婚のことで悩んでいます。 「普通の家」についてです。 僕は姉二人の末っ子長男で、僕の家は、世間一般の家にくらべると金持ちの部類に入ると思います。 土地・財産を持った古い家の地主です。 彼女は4人姉妹の3番目。世間一般のごくごくありきたりな家だと思います。僕の両親は、僕の結婚相手は、家柄の釣り合いがとれた家の人がいいと言っています。そうでないと、僕と嫁さんがお互い苦労することになるからだと言うのです。 最悪、「家柄の釣り合いがとれた家の人」ではなくても、「普通の家の人」にしてくれと言っています。 なので、今僕の付き合っている彼女との結婚も、大反対もせずに、了承してくれていました。 しかし、最近こんなことがありました。 彼女から聞いたのですが彼女のお父さんが彼女にお金を借りたらしいのです。40万円です。 後日、ちょっと上乗せして返金するっていうのですが…以前も5万円貸してくれっていって、6万円にして返したそうです。 他の3人姉妹は、結婚したりフリーターだったりで、彼女しか頼る人がいなかった、らしいです。 40万円は妹の学費を払うためのようです。たまたま入金時に手元になかったらしいです。 親が子供に40万円借りるのってちょっと高すぎじゃないかと思いました。彼女のお父さんは株とかもやっているみたいです。元自衛隊員なので、退職金はたくさんもらってるはずなんですが… もう一つは、一人暮らしで手取り16、7万円の給料の彼女が、彼女のお母さんの銀行口座に、月々お金を入れていたのですが、お母さんがそのお金を全額使って軽自動車を購入したらしいのです。 僕は、そのお金は娘の嫁入り道具とか、結婚費用に使うものだと思い込んでいました。「子供は親の為にお金をいれるが、親は子供の為にそのお金を残しておく」という視野の狭い常識を持っていました。 僕は4ヶ月程前に始めて彼女の実家に訪れました。 結婚の挨拶ではなかったのですが、「お付き合いさせていただいております」という挨拶です。そのとき、僕のいないところで、彼女のお母さんが、彼女に「あんたたちいつ結婚するの」って聞いていたみたいなのです。具体的にいつするのかは決まっていないですが、遠くはない話です。要するに、もうすぐ結婚するかもしれない状態です。それは彼女のお父さんもお母さんも知っているはずです。 一人暮らしで、貯金するのも大変で、でも一生懸命貯金して、もうすぐ結婚するかもしれない娘から大金を借りるお父さん。 僕が結婚しようとすると、僕の両親は、僕が望まなくても金銭的な援助をしようとするでしょう。そんな話を彼女としていた時に、彼女は彼女のお母さんに「うちは貧乏やでって言っておきなさい」と言われていると言うのです。別に彼女の親に金銭的な援助とか求めていません。 ただ、彼女が親に仕送っていたお金を、娘の結婚費用として使うのではなく、自分の欲しいものに使う。僕の視野の狭い常識では考えられませんでした。 この事を、「家柄の釣り合いがとれた家の人」のところへ嫁いだものすごく仲の良い次女に話しました。 そしてそのことが一瞬にして家族に知れ渡り、家族一同に結婚は大反対されてしまったのです。彼女自身はすばらしい親孝行娘だと。でもその親がだめだというのです。「普通じゃない」らしいです。 結婚するということは「普通じゃない家」と親戚になる。ややこしくなるみたいな… それが結婚の大反対理由だそうです。 彼女は「普通の家」の人ではないのですか?? ながったらしく、しかも文章能力もなくて申し訳ありませんが、 みなさんの意見をお聞かせください。