mk_kiraraのプロフィール

@mk_kirara mk_kirara
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/09
  • 「お母さん」と呼ばれたのはいつですか?

    こんばんは。1歳半の女の子の母です。 娘には、「ママ」ではなく「お母さん」と呼ばれたくて、生まれた時から自分のことは「お母さん」と言って話しかけてきました。 しかし、いまだに「お母さん」とは呼んでくれません(涙) 「『お母さん』って呼んでみて~」と頼んでみると、「おがぁん」とオウム返し?したことはありますが、自発的に呼んでくれたことはありません。 他の単語は色々出てるんですが・・・。ちなみに、「お父さん」も出ません。 月齢の近いお友達は「ママ」派がほとんどで、ちゃんと「ママ~」と呼んでるのを見てるとちょっと寂しい気分になります(泣) やっぱり、発音しにくいからでしょうかね・・・。 そこで質問です。 「お母さん」派の方、「お母さん」と呼ばれたのはいつ頃でしたか?

  • 結婚したい相手(彼女)への期待の一番が料理

    大手ポータルサイト運営会社ヤ○ーの アンケート調査で判明したことの中に、 男性が、女性に対して期待することのトップに料理作り、 ということがありました。 男である私の個人的な印象と全く同じです。 他の男達も 同じ考えであることを知って 安心しました。 女性に対しては、社会的に生きていく術、生活術、生活力が低くなっているような印象を最近持ちます。 私自身は料理を作るのは好きです。楽しいので。 でも、料理をつくるのが嫌いだという女性の心理が理解できずにいます。 作るのは楽しいですよね。  料理を作るのが苦手な女性に対しては スコアが 下がってしまいます。 これが現在の正直な気持ちです。 間違っているでしょうか