59724kのプロフィール

@59724k 59724k
ありがとう数21
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
51%

  • 登録日2008/10/09
  • これは好きなのでしょうか?それとも・・・

    大学生です。 知り合って半年になる女性がいます。 その女性とは二ヶ月前ぐらいからひょんなことでそれまでより仲良くなりだしました。 初めて、二人でお酒を飲んだことがきっかけだと思います。 6ヶ月前から知り合っていたものの、連絡先などもしらなくて、長く話したこともなくてそれほど仲良くなかったんですが、 その日、初めて長く話したんですが、まったく気まずい感じではなく、まるでもともと仲のよかったかのように、学校のこと、悩みのことなどの話ですごい盛り上がって楽しい時間がすごせました。 そしてその日の帰り、ひょんなことから手をつないで30分ぐらい帰りました。その後お互い、そのことには触れずに過ごしています。 連絡先を交換し、その日からほぼ毎日メールするようになって、2回目のデートをそれから2~3週間後ぐらいに誘いました。 2回目のデートは、おもに恋愛系の話が多く、「好きなタイプは?とか好きな人はいないの?とか、元カノはどんな子だったとか」そんな話をして盛り上がりました。その日、手を軽く握るや、くっつくなどの若干のスキンシップなどもありました。そして、その日に彼女の方から「今度はご飯食べようよ!」っていう次のデートの誘いがあり、今度デートします。 ここで質問なのですが、客観的にみて、彼女の僕に対する気持ちはどのようなものだと思われますか? 二回目のデートのとき、僕が「付き合うならどんなタイプがすき?」って聞くと、「同じ学校とか、同じクラスの中でとかの同じコミュニティーの人とはいやだから、まずそれが前提かな」って話されたんです。 これって、遠まわしに同じ学校の僕は眼中にないってことですよね・・。 実際デートに誘っていたり、2回目のデートの時や普段のメールの中で、さりげに僕は好意をもっているってことをアピールしているので、僕の気持ちに気づきそういったかもしれません。 しかし、彼女は自分から「今度家にご飯たべにこない?」と誘ってきました。 彼女の本心がわかりません。なにかアドバイスはありますか?

  • 容姿を彼好みに合わせようと空回り、自信がなくなってきました。

    はじめまして。 私は22歳学生、彼は同い年の社会人1年生です。 付き合って2年になりますが、最近自分の見た目に自信がなくなってきました。 付き合った当初は、彼がアメリカ育ちというのもあり、見た目などを すごく褒めてくれていたのに、最近ではまったくです。長い付き合いとは そういうものだとわかっているつもりですが、彼が「誰々がキレイだ」など 彼の知り合いや女優さんをベタ褒めするたびに落ち込む私です。 それもなぜなら、彼の好みが私の容姿とまったく違うということに 気づいたからです・・・ 彼は足が長くてお尻が大きくて、ぽっちゃり体型で日焼けした肌、ロングヘア、釣り目、細面、社交的で明るく、派手で色っぽい、遊び上手な感じの女の子が好みです。 私は典型日本人細身体型、色白、(髪はロングに伸ばしたけど、彼に「ロングだと逆に大人しく見えていまいち似合ってない」とこの前言われてしまいました 涙)、 目も顔も丸めで、部屋にこもって研究とか料理とかしてるほうが性に合ってて、派手な遊びは少し憧れる反面、大の苦手です。 日本にいた時は小さい頃から色んな人に可愛いだとか美少女だとか 褒められて育ってきたので、特に容姿にコンプレックスを持ったことはありませんでした。 でもいくら日本で褒められる容姿でも肝心の彼に「キレイ」と思われなかったら意味がないと思うんです・・・。 この頃はワザと日焼け止めを塗らず外出したり、髪型や化粧をコロコロ変えてみたり、 でも薄黒くなった肌や濃すぎるメーク、新しい髪型もなんだか自分に合ってないような気がして、鏡を見るたびに「?」です。 彼好みのポッチャリ体型になろうかとも思いましたが、顔に肉がつきやすいタイプなので、それは止めとくことにしました。 将来のシミとかも正直心配なのに・・・ 日焼けサロンを見ると、挑戦しようか、と悩んだりもします。 彼は髪型や新しいメークは気づいてくれますが、「いつもと違うね」程度の コメントです。日焼けに関しては相当焼かないと気づかないと思います・・・ ちなみに彼の口癖は「僕は君の容姿が好きで付き合ってるわけじゃない」と 「自信のない女の子なんて嫌いだ」です。 容姿も好きの一部にして欲しいのが正直な心境です。 この自信のなさが彼に知れたら、性格さえも好みではなくなってしまいそうです。 私は見た目が好みでもない女の子と真剣に付き合ってくれている 彼氏に感謝するべきで、悩んでる場合じゃないんでしょうか? でも今まで生きていてこんなに不細工な気分になったのは初めてなので どうしたらいいのかわかりません・・・ どのように対処したらいいでしょうか?

  • 好きな人へのお見舞いメール

    20代後半女性です。 同じ職場に好きな人(30代)がいます。(他部署なので仕事上の絡みはあまりナシ) 彼とは何度かデートはしています。 彼は、今週の月曜(昨日)から木曜まで休みをとって、一人でツーリングに行くことになってました。 そのことを土曜にメールで話をしていたのですが、「バイクの調子がよくないから、もしかしたら行けないかも」と言っていました。 そしてそのまま昨日になり、私は、彼がツーリングに行けるのかが気になったので、朝に「良い天気だね。ツーリング、行けそうですか?」とメールしてみたけど返事ナシ。。 もうすでに出発してるのかも、と思いながら連絡を待ちました。 すると、夜の9時半ごろ、彼から電話がありました! メールじゃなくて電話なんて珍しいな??と思いつつ出ると、 彼「ツーリング来たよ!…でも、バイクのチェーンいじってて、左手の人差し指骨折しちゃった!」 と(汗)。 ちょうど、彼が怪我をした場所の隣の市の病院で、彼の知り合いが働いていたので、そこまで行って検査してもらったら、折れてたそうです。 彼「今からゆっくりバイク運転して帰るよ~。 明日、仕事だよね?朝病院に行って、帰りに顔出すかも。 しかし、ついてないなあ(苦笑)」 という感じで、一応彼は落ち着いてる感じで話してました。 私はもうびっくりしてしまってて、大丈夫?とか、事故に遭わないでね、とか、月並みの言葉しか言えなかったと思います。 電話を切ったあとも、夜中を過ぎても、ちゃんと帰って来られたか心配で心配で・・・。 ただ、「家に着いたら連絡して」、とは、心配を押し付けるだけなような気がして言えませんでしたので、次の日になるのを待ちました。 そして今日になり、私は普通に出勤しました。事故の連絡とかは入ってなくて、一安心。 昼前に、彼が、病院を終えたらしく、職場に顔を出してきました。 と言っても、私と彼は他部署なので、話す機会もありません。 ただ、今日は、偶然廊下で一緒になれました。彼は私の頭を軽くポンと叩きながら、 「3時すぎになんとか帰ってきたよ」 とニコッと笑って言いました。 病院に行った結果、一ヶ月ぐらいはかかるとのことです。利き手じゃないのが不幸中の幸いかもしれません。 彼はどのみち、木曜までお休みです。 何か簡単なお見舞いメールを明日か明後日あたりにしようかと思うのですが、なにか返信不要な簡単な感じのメール(お大事にしてください、とか、早く良くなってね、とか)を送るとしたら、どんな感じがいいでしょうか??? もしくは、手を怪我してる人にとっては、逆にうっとうしいものでしょうか??(しかも私はまだ付き合ってるわけでもないですし…) ほんとは直接お見舞いをしたいけど、ご家族と住んでるし、お姉さんが看護婦さんみたいなので・・(^-^; 長文失礼致しました。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。