kahorisanのプロフィール

@kahorisan kahorisan
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/10/05
  • 郵便局の簡易保険で借金

    若いころ知り合いに 頼まれて郵便局の簡易養老保険に入りました。 月々3000円程を20年間払い、100万円になるものだったと思います。 早いものであと2年で満期を迎えるころです。ちょっとわくわくしていたのですが、身内が60万円程借金をしていて(確かに借りてくれていいよと言いました)なんと毎年3万円強の利息を払っていたのです。 なかなか返せないからもう解約しよう。といわれましたが、私の他の金融機関の預金等を集めれば借りている分は返せそうです。 今すぐ借金を返済した方が得なんでしょうか?あと2年だったら解約しても同じでしょうか? 手元に契約書等ないので情報があいまいかも知れませんが詳しい方がおられましたらぜひアドバイスお願いします。