gejing521のプロフィール

@gejing521 gejing521
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2008/10/02
  • 抑うつの彼氏への連絡の取り方

    彼氏と急に連絡が取れなくなり悩んでいたのですが、 その後彼から連絡があり、抑うつで病院に通っており、薬を飲んでいる状態であることを聞きました。 その時の電話で彼から言われた内容は ・仕事で他の人ができていることが自分にはできず、 そのことを上司にとがめられた。また、そんな自分を「弱い人間だ。昔から要領も悪いし自分には長所がない」など、とにかく卑下する言葉を並べ立てた。 ・仕事には行っている。うつであることは職場にも親にも言っていない。 ・誰とも会いたくなく、友達とも接触を絶っている。返信できていないメールがたまっている ・今は誰の言うことも信用できない。(お願いだから自分のこと責めないでと私が言うと)そうやって言われるのも正直腹が立つ。 ・夜になると気持ち悪くなる。こうやって電話しているのも正直きつい。 ・今は自分のことで精一杯で、他の人のことにまで構っていられない。 いつ連絡取れるか分からない状態で待たせるのも悪いし、彼女という存在が今は重いから別れて。友達という形に戻ろう。 ・しばらく経ったらメールする。期待せずに待ってて。 ということでした。私は当然別れたくなかったのですが、 彼の現状を考えると、今は少し離れて見守っておくのが最善かと思い、 了承せざるを得ませんでした。 彼との電話から10日経ちますが、今どのようにして彼を見守っていればいいのか悩んでいます。 電話は負担になりそうだからかけられずにいますが せめて返事不要のメールでもできればと思っています。 でもメールもどのくらいの頻度で送ればいいのか分からず、 頻繁に送っても負担になりそうですし、 だからといってあまりに間があきすぎると、私の存在を忘れられてしまいそうですし 私は彼のことがもう頭にないと思われるような気がしますし。 送る内容についても、彼の重荷にならず、 「いつでもあなたのそばにいるからね」ということを 伝えられる内容をと思うのですが、 第一一応彼から別れを切り出されているわけだし、 メールを送ること自体「いいのだろうか」とためらってしまいます。 わかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひ皆様からのご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。