hugbearのプロフィール

@hugbear hugbear
ありがとう数5
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/30
  • スワドルミーは生後4ヶ月以上の赤ちゃんに使えますか?

    赤ちゃんを包むおくるみの「スワドルミー」を愛用しています。 使用期間は、3ヶ月頃までとありますが、スワドルミーを着せないで寝せると、すぐに起きてしまうため、もうすぐ5ヶ月になるというのに着せています。 さすがにサイズアウトになってきたのですが、Lサイズがあることを発見しました。 生後5ヶ月や6ヶ月で使用したことのある方、使用感を教えて欲しいです! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • meggist
    • 育児
    • 回答数2
  • 赤ちゃんの腕や足に赤くない発疹

    もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。 この頃は赤い発疹が顔やおしりなんかによく出るということを聞き、お風呂でよく洗うようにしているので、よく発疹が出る(と言われる)顔やあたま、くびれの部分などはキレイなもんなのですが、腕や脚に赤くないプツプツができています。 いろいろ調べてみましたが、なかなかこれだという情報が見つかりませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただきたいと思います。

  • スワドルミーってどうですか?

    出産準備グッズのサイトで、スワドルミーというおくるみを見ました。 子宮の中のような状態を作り出し、赤ちゃんが落ち着くとか。 お使いになったことのある方の感想をお聞きしたいです。 そして、質問なのですが、スワドルミーに包むときは、赤ちゃんの手足はどのような状態なのでしょうか?(新生児) 足はM字、手は縮まった形で包むのでしょうか? また、真冬に使用するときは、スワドルミーの中は、どのような服装になりますか? ねんねとのきは、短肌着+長肌着にスワドルミーにお布団ですか? それとも、もう一枚兼用ドレスなどを着せて、スワドルミーですか? お出かけのときは? イマイチ、どのくらいの素材感で、どのような使い方をするのかピンとこないので、こんなときにこんな風に使ってますよ~というような、お話が聞けたら嬉しいです。