mizuho2000のプロフィール

@mizuho2000 mizuho2000
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/28
  • 名古屋で相談が出来る場所

    私の知り合いに家族問題に悩みがある高校生がいます。 「経済的な問題で精神科にかかることはできない。 母親に相談も出来ないのでどうすればいいかわからない。」 ということを相談されました。 (私はただの知り合いの大学生です) カウンセリングを受けれる心理相談室でもやはりお金がかかりますよね… その子の話によると母親からの暴言などの精神的苦痛を受けたり お金をくれなかったりもするようです。 ただしその子からの話だけではこれが虐待であるかどうかは私にはわかりません。 でもその子がどうしても相談に行きたいと私に言います。 その子はもう大きくなって18歳(女)なのですが… 家庭環境のせいで精神的には自立出来ていない様子です。 こういう場合どのような場所で相談が受けれますか? アドバイスお待ちしております。

  • 非の打ち所がない彼との将来

     今年27歳になる女性です。教えてgooではいつもお世話になっています。  タイトル通り「非の打ち所がない彼」との将来について相談させてください。彼は今年25歳で、容姿端麗・スポーツ万能・気が利いて性格良し・頭脳明晰・仕事もできるパーフェクトな男性です。  一方の私は、ルックス駄目・スポーツ苦手・あまり気が利かなく自分のことでいっぱいいっぱい・不器用で仕事もできない…といった具合に彼とは対照的な人間です。大学時代からの5年の交際を経て、約2ヶ月後に入籍を控えているのですが、あまりにも彼とのバランスが取れていない為、「この先うまくいくのか?」、「彼は本当に私で良いのか?」など色々考え込んでしまいます。  彼と出会った当初の私は、今よりずっと元気があって、いつも笑っていて、彼の方から告白してくれました。しかし彼との付き合いを重ねる中で、「彼は、(私が想像していたよりも)人間的に本当に魅力的な人だ。私なんかじゃ勿体ない。」と、彼と自分を比べるようになり、自分をどんどん駄目な人間だと思い込むようになってきました。次第に笑顔も減り、彼の前で意味もなく泣くことが増えてきて、昨日彼から「(昔みたいに)いつもニコニコしていて欲しい。」と注意を受けてしまいました。  できることなら私も昔の自分を取り戻し、彼の前で泣いたりせず、彼に元気を与えられるような人間になりたいです。しかし彼とは元からの土台(資質)が違うようなので、どう克服していけば良いのか分かりません。彼のことは縁がなかったと諦めて、もっと自分に見合った相手を見つけた方が、この先長い目で見れば良いのでしょうか?どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 学校の先生を本気で好きになってしまいました。

    学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高2で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 なんか、聞いた話だと先生と生徒が恋愛をして発覚すると先生は解雇などの厳しい処分があると聞きました。本当でしょうか? 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?