cy0123のプロフィール

@cy0123 cy0123
ありがとう数4
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/27
  • 日本語から可愛い英語へ訳して頂けますか?

    下記の文ですが、友人が好きな人に送るメールの一部です。 友人と2人で頑張りましたがどうしても硬い文章になります.....。 もし出来れば女性らしい表現で英語訳して頂けますか? 「アメリカ人ってhugやkissを挨拶代わりにするんだよね? 日本ではhugやkissは好きな人とか恋人としかしないのが普通なんだよ。 たとえメールでもhugやkissを送ったりしないんだ。 私が今hugやkissを送るのはあなただけなんだよ。 あなたは深い意味があって送ってきてる訳じゃないでしょ? でも、あなたがhugやkissを送ってくると私はドキドキしちゃうんだよ。 他の女の子にもhugとかkissを送ってるんだろうな思って、ちょっとヤキモチやいちゃう。 それぐらいあなたのメールは今のあたしに影響を与えている。」

  • 英語orイタリア語で教えてください

    英語orイタリア語で教えてください 友達にセリーヌのハンカチをお土産に買いたいのですが、その友達はセリーヌのハンカチを集めています なので、定番の商品や、同じ物を買ってしまうと微妙です できるだけ、新作をお土産にしたいのですが ◇ヨーロッパかイタリア限定のハンカチはありますか? ◇新作のハンカチはどれですか? ◇プレゼント用にラッピングお願いします

  • 男友達と好きな人の違いを教えてください。

    はじめまして、22歳大学生(男)です。 女性の方、特に質問に答えていただけると嬉しいです。 説明が下手で、文章が長くなってしまいましたが、気になって食欲も落ちてきましたので、なにとぞアドバイスの程をよろしくお願いします。 同じ学年で、2つ年上の24歳の女性がいます。 この人が、とても社交性のある人で、好意なのか、男友達なのか分からない付き合い方に迷っています。 少し長くなりますが、以下のような関係です。 今まであったことを一通り書きます。 ・去年の冬の終わりごろから話すようになる。 ・趣味で作っているポストカードを見てもらったり、CDの貸し借りなどで、2,3度二人でカフェに行った。 春先~夏 ・大学で履修登録を一緒にしたり、バイト、テスト関係でのメール。 ※その頃は向こうにも彼氏がいたみたいで、お互い単位が危ないということで「一緒に頑張ろうよ」的な感じでした。 しばらく経ってから、会話の中で彼氏と別れたことを聞き、その時彼女は「恋愛の仕方を忘れた」というようなことを言っていました。 ・花火大会に一緒に行った。(浴衣で来てくれました) 途中雨が降って濡れてしまったので、せめてもの償いに家の前まで歩いて送りました(会場から近かったこともあり) ・夏休みの度集中講義をずっと一緒に受けた。 (お互い他に一緒に受ける人もいなかったのですが) 休憩時間に話したり、昼もゴハンを一緒に食べたりしました。 話の内容は、バイト先の話、彼女の恋愛遍歴についてなぜか語られました。その他音楽、漫画等です。 その時、「テスト終わってバイトまで時間あるから遊びに誘おうと思ってたんだけど」(お茶するとかボーリングなどと言っていました)と言われ →僕が車で彼女がバスだったので、大学のテラスで2時間ほど話をしてお別れました。 ・バイト先で飲み会がある日に 「今日飲み会までの時間暇ならお茶でもしとかない?」とメールが来た。 (結局バイトが長引いたので公園で話をするだけになりましたが) 飲み会では隣の席でした(意図的なんでしょうか。。) ・「最近すごくカラオケ行きたくて、今度一緒に行こうよ」と言われた。 ・自分のバンドのライブに誘ったら「今日はムリだけどまた懲りずに誘って」といわれた。 と、色々あり、結構意識してしまってたのですが、先日、不意に就職のことを聞かれたのです。 僕を含めて、周りには何人か就活をしない人がいて、「ほんとに就活しないの?」 と聞かれたり、「秋採用とかもあるし」、とか「働きながらでもやりたいことはできるじゃん」などなど、今まで誰かも言われてきたことを改めて言われ、テンションが下がってしまいました。 彼女は就職が決まっていますが、まだ悩んでいるらしく「産休と育休は大事」、や「もっと自分のスキルを試したい」など、何気なくいったんだと思いますが、 「この人は将来のビジョンが見えすぎている!」 と、ちょっと引いてしまいました。 就く仕事に就けばキャリアウーマンタイプだと思います。 (その割に「私は強がってるけど、弱いから」みたいな発言をします。) 僕は彼女のように就職も決まっておらず、まだ考えている、といった感じで話をしたのですが、あまりよくない印象を与えてしまったような気がしています。 彼女のことは好きですし、付き合えればと思っています。 しかし、彼女はもっと経済的に見込み(?)のある人を求めているんではないかと、不安になります。 僕自身、やりたい仕事ははっきりしているのですが、資格試験等、明らかに大学卒業後まで時間がかかるので、告白しようにも踏み切れない状況です。 説明がとっても長くなってしまいましたが、女性の方に質問です ○男友達と気になる人の違いを教えてください ・男友達にはしないけど気になる人にはすること(言う事) ・普通に接していたのに勘違いされた経験 ・ちょっと気になっていたけど、付き合うことなく「やっぱり違うかな」と思った経験 などなど、個人的な経験でも女性全般としての意見でも構いませんので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夜食について

    僕は夕食(18時半前後)はきちんと食べているんですが、夜中0時頃、お腹が空いてきます。             なのでいつも、りんごやキウイやパンなど食べてしまいます。        よくないとは思っているんですが、食べずにいられないくらいお腹が空きます。どうにかして下さい!