option156のプロフィール

@option156 option156
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/26
  • 年末にオフピステ

    毎年年末にニセコに行っていましたが、新しい山にも挑戦したいと思っています。ニセコ以外で3泊4日くらい滞在しても楽しめて、年末にオフピステが楽しめるような山を教えてください。

  • ベッドメイクの仕事で基本的なこと教えて

    ベッドメイクの仕事で基本的なことを教えてください。想像されること でもかまいません。 今、ホテルのマネージャーからベッドメイクの訓練を受けている最中ですが、指示通りのことを全部すると、40分はかかります。ほかの人も 同じです。 訓練が終わって、そのマネージャーにそのことを尋ねると遠まわしに、 見えないところ、お客様が気にしないところまで気を使わなくても良い です、と。 ベテランの人に同じことを聞いたら後日、そのテクニックは教えてくだ さる、という返事でした。 40分を30分にするのは、練習でクリアできそうですが、さらに10 分、15分の短縮はかなり難しいかと思います。 考えられる15分から20分でベッドメイクのできるコツを教えてくだ さい。

  • 虫歯の治療が二ヶ月もかかるの?

    虫歯の治療で進行していたので神経を抜いて土台を作って銀ではなく白い歯をかぶせる(土台の上に置く感じ)といわれ神経を麻酔をかけてとった後に薬で神経をすこしづつとりますといわれ一日おきに通って二ヶ月もかかってやっと土台のうえに歯をおく(かぶせる)作業をしました。そんなに何ヶ月もかかるものだったのでしょうか?

  • Tシャツ1枚に、『躊躇なく』出せる金額の限界は?

    私は2~3,000円が限界なのですが、これは友達に言わせると「低すぎる」らしいです。 いくら気に入っても3,000円以上の値札がついてたらかなり考えてしまいますが、 友人は気に入ったら10,000円ぐらいするTシャツでも躊躇なく買って行きます。 私は「たかがTシャツなんだから、もったいない」と思いますが、 友達は「本当にいい物欲しかったら、これぐらい出さないと~」と言います。 私が無頓着すぎかもしれませんが、正直3,000円も10,000円も違いがわかりません(^^;) 皆様、Tシャツ1枚買うのに『躊躇なく』出せる金額の限界はおいくらですか?

    • ベストアンサー
    • noname#73635
    • アンケート
    • 回答数10
  • ウィンカーについて

    ウィンカーについて聞きたく質問しました。 実は今日バイトのときに指示器を出したとき右側のウィンカーが 早くチカチカなってました。 気になって降りてみると運転席側のフロント、サイド、リアのウィンカーが速くなってました。 しかし、何回かやってると元に戻ったりまた速くなったりとすごく気になりました。 普通切れていたらこのように元に戻ったりせずにずっと速くなったりすると思うんですがどのような事が考えられますか?

    • 締切済み
    • noname#77113
    • 国産車
    • 回答数3