gizastaのプロフィール

@gizasta gizasta
ありがとう数24
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2008/09/26
  • 楽しみが何もない、くらーい人生

    現在高校2年生の女子です。 週一で活動する文化部に所属しています。 だいぶ暗い話かもしれませんが…。 私には特別仲の良い友だちも、彼氏もいません。 好きな人はいますが、相手には可愛い彼女さんがいます。 私は可愛くないし、自分に自信がないので話し掛けられません。 そして趣味も特技も将来の夢も目標もありません。 もうすぐ進路を決定しなければいけないのに、学部が決まりません。 勉強していても楽しいと感じたことがありません。 英単語や古文単語や世界史の人名を覚えるのが苦痛以外の何物でもありません。 好きなテレビ番組もないし、好きな芸能人や歌手もいません。 周りを見ればみんな恋をしたり、友だちと騒いだり、部活に専念したりと とても青春を謳歌しているようで羨ましいです。 なんで私だけこんなに不細工なんだろう、何で取り柄がないんだろうと思うと虚しいです。 休日は殆ど家に引きこもっています。 (今年の夏休みは片手で数えきれるぐらいしか出かけていません。) メールはアド変ぐらいしか来ません。 親も「友だちいないんじゃないか」と心配しているかもしれません。 大学に行けたとしても、この暗い性格のままだと友だちもできず、 就職しても周りになじめず、一生独身、親に孫の顔を見せられない… と、暗ーい想像ばかりしてしまいます。 どうすればこんな人生から脱出できますか? アッコさんの「人生なんて、10日で変わる」というのは本当ですか?