21kokoa210のプロフィール

@21kokoa210 21kokoa210
ありがとう数12
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
42%

  • 登録日2008/09/23
  • 彼の両親の態度が信じられません(長文すみません)

    彼の両親の態度が信じられません(長文すみません) 先日、彼の両親の家に初めて挨拶に行きました。 結婚することは決まっていて、そのことについては特に反対されてはないのですが、行った際の彼の両親の態度にちょっと違和感を感じ、今は不安に思っています。 かなり遠方なので、一日かけて行きました。飛行機に乗り、電車に乗り、夜についた最寄り駅からさらに車で30分以上なのに、駅まで迎えにも来てくれず、タクシーで行きました。 到着し緊張しながら玄関を開けても誰もおらず、彼が「着いたよ」と大声で言うと、奥から「あぁ」と気の抜けた声。 彼と荷物を持って二人で居間まで行くと、彼の両親と彼の兄弟二人がこちらに背を向けて座ってテレビを見てました。 彼が「帰ったよ」というと「あぁ」だけ。 私が「はじめまして。彼とお付き合いしております…」と自己紹介しても「あぁ。よくきたね」だけで誰も立ち上がりもせずに顔だけこちらに向け、特に笑顔もなく無言。 どうしたらいいのか彼を見ても、彼は特に不審がる様子もなく、居間のソファに座りました。 私はとりあえず持ってきたお土産をお母さんに渡すと、お母さんも「あら・・・」と言って受け取り、それを床へ置きました。 後はみんな黙ってテレビを見ていました。特に面白いテレビでもなく、何でこんな黙っているんだろうと思いました。 その後泊まらせていただく客間に案内してもらい(というか彼がいきなり立ち上がって「客間使えるんだろ?」と言って私を連れ出した)、客間に入り、私は彼に一連の家族の対応の不審さを聞いてみると、 「特にいつも通りだけど。何かおかしいか?」と言うんです。 その後、また居間に行くとお父さんがいなくなっていました。「どちらかにお出かけですか?」とお母さんに聞くと「さあ・・・パチンコじゃない?」と言いました。 この家に嫁に入る私が初めて来ているのに、パチンコ・・・?と思いましたが、多分嫌われているか、恥ずかしいから出かけたのかな?と思い、複雑でした。 夕食時に手伝おうとエプロンを持って台所に行きましたら、「特に手伝うことなんかないよ。そうめんだから」と言われました。初日にそうめん…私はとことん嫌われているなあと思いました。本当にその晩はそうめんだけでした。(暑いからみたいです) 次の日はお父さんは相変わらず出かけ(行き先は誰も知らず、多分パチンコ)、お母さんはパート、兄弟も学校やバイトに行き、実家には私と彼の二人きり。床には昨日私が渡したお土産が同じ場所に置きっぱなし。 あんまりの彼の家族の態度に私は彼を問いただしました。 「こんなに私を歓迎してくれていないなんて聞いていない!最初からこの態度はない!何が気に入らないのか、ハッキリして!」と言うと、彼は 「別にこれがいつも通り。お前を歓迎してないとかじゃない。ただ感情が薄いというか、みんなほかの事に無関心と言うか・・・うちは昔からいつでも誰が来てもこんな感じ」 と言いました。 私はびっくりしましたが、彼がそういうのだからそうなのかな・・・?と納得せざるをえず、その後相変わらず無関心な家族の中で過ごし、帰るときもみんな居間に座って「じゃ」だけで顔はテレビを見たまま。玄関までの見送りもなく、またタクシーを呼んで帰りました。 うちの実家では、彼が初めて挨拶に行った際には、もちろん駅まで迎えに行き、そのままホテルのレストランで夕食、次の日には彼を観光案内、お土産を持たせて駅まで送ってくれました。 これが普通と思っていた私は、彼の両親の態度、彼がそれをよしとする事がどうしても受け入れられません。 これから家族になる彼も、もしかしたらこんなそっけない、感情のない人で、子供が生まれたりしても愛情の注ぎ方も分からない人なのかも?と思うと、何だかブルーになってきました。 育ってきた環境の影響は大きいと思うし、それを変えることは簡単ではありません。 私がそれに慣れないといけないのか、彼が気づくのを待つのか・・・。 ちなみに今付き合っている時の彼の態度は、それほどそっけない事もない、普通の人の態度です。 毎日混乱しています。長くなりすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 胎のう確認はいつごろから可能でしょうか?

    胎のう確認はいつごろから可能でしょうか? ネット等で調べてみたのですが、情報が氾濫し過ぎており、 結論に辿りつけません。 どうか、ご教示願います。 最終生理→5/29 妊娠陽性反応(病院にて)→6/19 (かなり早い陽性反応と医師も言っておりました) 宜しくお願い致します。

  • 金魚の卵

    金魚の卵 いつも孵化して、1ヶ月くらいで全て★になってしまいます。 飼育状況は、ベランダで卵だけをマツモと一緒に入れています。60センチくらいの発泡スチロールです。 当然、エアレーション、濾過機・ヒーター(今時期は不必要?)なしです。水かえは、時々・餌は稚魚用のものを少々です。 温度上昇・何かの病気が原因でしょうか? 今回はカルキ抜きしていない水に、マツモ多めと卵を入れて、日陰に置きました。 なにかで、水道水は殺菌作用があると見たことがあったので。 孵化後にどのようにして、皆さんは稚魚を育てているのでしょうか? ベテランの方(実際育ててる方・過去でも)の詳しい育て方が知りたいです。 ★になるまでの成長も、遅かったように思います。 子供が世話をしているので、★になるたび、かわいそうな思いをさせています。 簡単で上手な育て方をお願いします。

  • メダカのお腹が大きいのですが・・・

    今年の6月に孵化した♀のメダカのお腹がパンパンです。 ♂もいるのでお腹の中に卵が入っていると思います。 昨日辺りから♀は水槽の下の方でじっとしている事が多くなりました。 ♂が近くに寄り添う姿も見られますが、すぐに離れてしまいます。 もしこのまま卵を産んだ場合、水温がかなり低くなっていますので 卵用の水槽にヒーターを入れた方が良いのでしょうか? 水草はウィロモスとウィステリアが入っています。 以前はアマゾンフロッグピットを入れていましたが 同居のミナミヌマエビに根をみんな食べられてしまい現在は入れていません。 卵にとって良い水草は何になりますか? メダカの飼育は初めてなので、アドバイスをお願いいたします。

  • 介護支援専門員の解答用紙について

    いつも閲覧させていただいております。 先日、介護支援専門員の試験があったと思います。 とあるHPで各都道府県によって解答用紙が異なるという記載が ありました。 問題は同じだと思うのですが、神奈川県の解答用紙はどのようなものでしたか?(よくあるマークシートだったか、番号に丸をつけるタイプだったか、受験番号は手書き&マークだったか、あらかじめ印刷済みだったか・・・など。) 来年受験しようと思っているので当日の様子などもわかれば、詳しく教えてください。