tensai_197のプロフィール

@tensai_197 tensai_197
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/22
  • NBAの不祥事について

    NBA、で殺人や窃盗やレイプ等で捕まった選手が保釈金を払ってコートに立ったりしていますが、日本とのあまりの違いに驚きます。 例えば日本のプロ野球で、巨人や阪神の選手が性犯罪等で逮捕された場合、 少なくとも解雇や契約破棄は逃れられないと思うし、 世間の目、ネットでの中傷、マスコミの取り扱い、、 社会的にも大変厳しいと思います。 ましてやかなりの花形プレイヤーが犯罪を犯しても、スポンサーは以前付いているし、人気もあまり落ちているように感じません。 様々な人が感想を持っていると思いますが、個人的に気になるのが、アメリカでの一般論です。 アメリカではそもそも犯罪に対して日本との価値観が違うのか? スポーツや黒人という要素がそこには影響しているのか? マスメディアの対応と世間の反応。等々。 どうしても日本から限られた情報で物事を見ていると、その辺が全くわかりません。

  • アメリカでの黒人差別ってまだ続いているの?

    アメリカでは今、黒人差別はどうなっているのでしょうか? まだ差別は完全にはなくなってはいないと思います。 実際どのような差別が行われているとか、現在の黒人たちの状況はどうなのでしょうか?黒人たちの今が知りたいです! 何かわかる方いらっしゃったら教えてください!! あと、アメリカ黒人について何か良いサイトとか本とかありましたら、お願いします。

  • アメリカ人の彼と話したいのに話せない

    最近アメリカ人の彼ができました。彼は仕事で日本に来たばかりです。日本語もまだ全くしゃべれません。私も英語を全くしゃべれません。彼と出会ってから2ヶ月、私は必死で英語を勉強してようやく彼の書いた文字や、ゆっくりしゃべってくれれば意味はわかるようになりました。私も日本語を英語に訳せるようになり、簡単な文章は作れるようになりました。しかし私の言った英語は全く通じず、私はしゃべるのがトラウマになり彼とはほぼ筆談か、彼の言ったことに軽い返事をするだけです。こんな関係ではいつまでも続くわけがないのですが、私はずっと彼と一緒にいたいし、彼もそういってくれます。簡単な日常会話でいいのでしゃべれるようになりたい。どうやったら、英語の発音をマスターできますか?また、カテゴリーが違いますが、アメリカ人のオーバーすぎる愛情表現を信じてもいいのでしょうか?あまりにストレートすぎて疑ってしまう自分もいますが、それが普通の愛情表現なんでしょうか?