kiroro12のプロフィール

@kiroro12 kiroro12
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/21
  • 皆さん教えて下さい。メールだけの関係

    私29彼40です 連絡先はメアド、自宅、会社しかわかりません 関係は以前勤めてた会社の先輩です 今は私からメールしたらたまに返ってきますが もっと進展していきたいです どのようにしていけばいいか教えて下さい

    • 締切済み
    • noname#90381
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ピンとこない曲をピンとくるようにするには?

    そりゃ回数を聴くことだろ、という答が聞こえてきそうですが(笑)。 誰しも、好きな作曲家の曲でも、「これはイマイチ、ピンと来ないなあ」なんて曲のひとつやふたつ、あるのではないでしょうか? 演奏に恵まれないということもあるでしょうし、長くてよくワカランなんてのもあるでしょう。 たいていは、あるときひょっこり開眼しちゃったりするものですが、できることなら、その「開眼」を能動的にできないものかと思います。 ※ちなみに、私は楽譜も読めませんし楽器も弾けません。音楽理論は中学生レベルです。 たいていの場合、いろいろな演奏で聴いてみる、というのが私のアプローチのようです。 でも、なかなか当たりにぶつかる確率も低いので、今度は、「1楽章ずつ、えんえん繰り返して聴いてみる」ってのもどうだろう、なんて考えています。 で、具体的にはどんな曲……って、数を挙げればきりがありません。 ひとまず、ブラームス若書きの「ピアノソナタ」1番、2番とか、(怒られそうですが)シューマンのヴァイオリン協奏曲あたりなどを一例としてみましょうか。 もちろん他の曲で「私はこんな方法で開眼した」という体験談でかまいません。 なにか役に立ちそうなお話があれば、お寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 宮本笑里さんのヴァイオリン

    とっても素敵な音色で大好きなのですが、色々とプロフィールを調べても使用楽器が出ていません。 これぐらい有名で技量のある方だと、大体どこからか貸与されているような一流の楽器を使用していると思うのですが、例えばストラディヴァリスのようなダイナミックでパワーのある音色ではないように思います。 ストラディヴァリスも素晴らしい名器だと思いますが、個人的には宮本笑里さんの奏でる音が好きです。 もちろんその方の弾き方にもよると思うのですが。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願い致します。