Yunicornのプロフィール

@Yunicorn Yunicorn
ありがとう数12
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/19
  • 気分が沈む

    私は前から、ずっと気分が沈んでしまうことがよくあります。 時に死にたくなったり、 (こんな事簡単に思ってはいけないと分かっているんですが)してしまいます。 学校でもふとした瞬間気分が沈んでしまい、笑おうとすると顔がひきつったり、嘘の笑顔を浮かべてしまったりしてしまいます。 周りの人には、「昔より短気になったね」とよく言われるようになり、少しのことでイライラしてしまう自分が嫌でたまりません。 あと、別に泣くようなことでもないのに、優しい言葉や小言のような事を言われるとすぐに涙が出てきてしまいます。 受験生なのに、気分が沈むと勉強にも集中できなくて困っています。 周りの人には相談できていません。 何でもいいので、どうかアドバイスをください。

  • もしバス内でパニック発作になってしまったら

    過敏性腸症候群のため高速バスや車での長距離移動など逃げ場のない所が苦手で、多分パニック障害かもしれないのですが、頭が真っ白になり手足が冷たくなり逃げたいのに逃げ場がないという恐怖の感覚におちいったことが数回あります。その時はわりと遠くまで車で出かけていてやっとのところで止まってもらったのですが、遠くに来た分同じ時間をかけて帰らないといけませんよね?私はもうこの場から帰れないと思ったぐらい車に乗りたくなかったです。その時はプライベートのお出かけだったので同乗者に事情を話して途中何度も休憩しながらやっとの思いで帰って来れたのですが、社員研修旅行などは大勢いるし1人の都合で研修先に遅れたらいけないし、しんどくなったら止まれないですよね。それを思うと余計恐怖が強まります。仕事や高速などでこんな状態になった方おられますか?その時どうされましたか。安定剤を飲めばこのような恐怖がなくなるのでしょうか?