shionomeのプロフィール

@shionome shionome
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/14
  • 昭和40年代の東武伊勢崎線について

    これは僕の母が言っていることです。 昭和40年代、母の家族は梅島という(当時は)洪水の多い田舎町に 住んでいたそうです。 その母曰く、当時の東武伊勢崎線では木造の電車が160キロ運転を していた、というのです。 現在の常識でも考えられないことですが、当時沿線に住んでいた人達 はみんな知っている、というのです。 また曰く、電車は越谷とかによく定刻10分前に着いていた、とも。 何より自分自身の目で、運転台のメーターを見たと言っています。 伊勢崎線は線形が良いので、あり得ない話ではないかな、と思いつつ もやはり事の真偽を知りたいのです。 当時の伊勢崎線の様子や、出来ればその当時現役の運転手だった、な んていう人のお話もお聞きしたいです。 宜しくお願いします。