marutabeのプロフィール

@marutabe marutabe
ありがとう数3
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/11
  • ホルモン剤とにきび

    先月から不妊治療の為、排卵誘発剤(セキソビット)や 黄体ホルモンを増やす薬(プラノバール)を飲んでいますが、急にプツプツとした小さなにきびができ、それが大きなにきびになって困っています。 普段はにきび症ではないのですが、やはり薬が関係しているのでしょうか?もしそうなら、不妊治療の為の薬なので飲まない訳にはいきませんが、にきびが出来ないようにするよい方法はありませんか?

  • 男がつける腕時計

    エルメスのケープコッド・ドゥブドゥールを買おうかと思ってるのですが、男が付けてたらおかしいでしょうか? 腕が細くオメガなどのごつい時計だと違和感があるので、ゴツメの時計はあまり付けれません。 女性からみて男性が付けてたらいいブランドとかあったら教えてください。

  • 太りたいのですが・・・

    太りたく、太るためのサイトを見て実行していましたが、 私は元来 乳製品アレルギーのために、どうしてもホエイプロテインを 取る事が出来ません。 そこで質問なのですが、乳製品を使わずにホエイプロテイン並の カロリー(たんぱく質)をとる方法をご存知の方は教えて下さい。 胃も強くないため、胃を壊す方法はBADです。

  • 水虫の検査を受けてみたいが、勇気が出ない

    足の裏、とくにかかと部分がガサガサです。 厚くなりすぎて、かたまりで剥がれてきますが、 それが原因で、歩くときに痛みが出たりします。 (剥がれた根元がまだくっ付いているので、その部分が傷む) 方々のネットで、水虫の疑いがあるかもしれないので、 皮膚科を受診するようにと目にしますが、 病院に行って「検査してください」と言う勇気がありません。 私が住んでいる病院で名医がいるのですが、 3つくらいの小部屋をカーテンで仕切っただけで、 待っている間に、受診内容が丸聞こえなのです。 それに、先生にもなんていって切り出したらよいのか・・・ とてもくだらない内容の質問で申し訳ないのですが、 皆さん(女性)だったら、どんな感じで切り出しますか?

  • スキンケアについて。20代男子です。ニキビ、二キビ痕で悩んでます。

    こんにちは、20歳の男です。 中学からニキビに悩まされ、鼻は黒ずみ、鼻周辺はみかんの皮みたいな感じで、ニキビ跡もかなりあります。白ニキビが毎日のようにでき、赤ニキビもたまにできます。顔はニキビ跡だらけで、鼻周辺は赤いです。 ここ三年間くらい様々な女性用化粧品を使いましたが 最近は、朝はぬるま湯で洗顔夜は女性用の炭石鹸だけで終わりです。先月まで、オルビスのクリアシリーズの化粧水、オルビスのジェルをつけていました。化粧水のつけごごちは良かったのですがニキビに変化ありませんでした。 今まで、何をしても良くならなかったので、洗顔のみにしてみました。ニキビはやはりできますが、角栓?が髭の部分や他のところにニョキっと前よりでてきてしまいました。あとは、皮膚科のビタミン剤を飲んでます。(抗生物質は色々試しましたがあまり変わりませんでした) 洗顔後、黒ずみの部分が白くなってたり、白い皮脂が出てるので、肌にやさしい化粧水だけはつけたほうがいいかなと思ってます。いままでは、化粧水~乳液やジェルをつけていましたが、これ一本でOK!みたいなものに興味を持ってきました。ただ、そういうものはジェルみたいのが多くて本当に水分が補給されてるか疑問です。化粧水は水?をつけているのでなんとなく潤うかな?と思いますが。ちなみに、店頭で市販されてる男性化粧品は刺激があって、ヒリヒリしていやです。オルビスのは優しくて良かったですが、ニキビ対策&ニキビの症状が少しでも改善されればと思い、ビタミンC配合化粧品の方がいいかなと思ってます。 自分で調べた限り ラフラのVCコラーゲンゲルが気になりました。 http://www.rafra.co.jp/buy/product60.htm ただ、どちらかとゆうとさっぱりの方がいいです。しっかり水分補給でき、なおかつさっぱりしたものです。 何かおススメがありましたらお願いします。 また、スキンケアについてアドバイスお願いします。 (睡眠や食生活などについては、気をつけてるつもりですが睡眠時間が5時間や、2時に寝ることも多いです)