kyunkyun55のプロフィール

@kyunkyun55 kyunkyun55
ありがとう数7
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/08
  • 世の中 顔で決まるものなの?

    はじめまして 現在20代前半(24)の男です 実は今年の3月末で今まで勤めていた会社(運送会社でドライバーの仕事)が潰れてしまいました 今までこの会社でしか働いたことがなく学生時代にアルバイトを全くしたことがありません 仕事が無くなってしまったので新しい仕事を探しているのですが(約5ヶ月)全く採用されません(約30社位受けて) 前働いていた運送の仕事以外にいろいろな種類の仕事(もちろんアルバイトや水商売ナド)もトライしてみましたが全て採用の電話がありません そしてこの間受けた会社で面接の時に「運送会社=雑用・奴隷・くだらない仕事」と言われましたその時に頭にきたため「現役で働いている人に失礼じゃないですか」と反論?したのですが、その面接をした人が「世間ではみんなそう思っているし第一君の顔ではどこも雇わないよ」と言われました。(その場は途中で帰ってきました) 確かに自分は顔には全然自信がありませんしその時から今まで受けてきた所もそう(会社のこと・自分の顔のこと)思っているからなのかなと思ってしまいなんだかやる気がなくなってしまいました このまま仕事がみつからないなら情けない話死んだほうがいいのかなと思います 世の中ってやっぱり顔が重要なんですかね(顔がいい人が成功できるんですかね) 情けない質問かも知れませんが文章読んでくれるだけでもありがたいです