pongshoeのプロフィール

@pongshoe pongshoe
ありがとう数11
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
91%

  • 登録日2002/11/01
  • 他人の家に行って変だと思った習慣ってありますか?

    変な質問ですみません。人のうちへ行くと、例えば物の置き方ひとつ、お茶の出し方ひとつについても、自分の家でしていることと違って、おもしろいと思ったり、それは変だと思ったりすることってありますよね。別に知ってどうなるというものでもないのですが、印象に残っていることを教えてください。 というのは、我が家では箱入りのティッシュペーパーを全く買わず、全てトイレットペーパーで済ませています。居間、台所、寝室、至る部屋にトイレットペーパーがむきだしで置いてあり、何かこぼしたりするとそれをちぎって使っています。先日、実家の母や妹が遊びに来て、おかしいと大笑いされました。「おしりをふくものだから」というのです。そういえば、以前友達にも笑われました。自分ではそんなに変だと思っていなかったのですが・・・。そんなに変ですかね~?

  • Macの起動中にバクダンが出ます

    お世話になっております。 iMac DV 400 タンジェリンを使っています。0Sは9.21を使用していました。昨年後半くらいから頻繁に起動中にシステムエラーを起こし(タイプ10のエラー、バスエラー、アドレスエラー)ついに年末には“存在しないシステム・トラップです”というエラーが出ました。PRAMクリアやshiftを押しながら起動も試しましたがやはりエラーが出ました。(上記のいずれかのエラー) CDからの起動は問題なく出来ます。最終的にはHDの初期化も実行しました。初期化を実行して2日くらいはうまく起動できたのですが、その後日にちをおいて起動しようとしたらまた同じエラーが出て起動出来なくなり、今ではリストアや初期化を繰り返し、なんとか起動させている状態です。 これは一体、どこが故障しているのでしょうか?修理に出さないと修復が出来ないような問題なのでしょうか。 修理代があまりかさむようだったら買いなおそうかと思っています。 Macに詳しい方、専門家の方、どうかよろしく回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • penguinist
    • Mac
    • 回答数5