seicha8のプロフィール

@seicha8 seicha8
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/06
  • 風邪の引き始めに、とりあえずすることは?

    10歳代女です。質問させてください。 先週日曜に妹が風邪を引き、鼻水と微熱の症状がありました。 私は実家から離れて一人暮らしですが、その日だけ帰省していました。 昨日からくしゃみが多く、鼻水の量も増えていたのですが、今日の夕方からひどくなり、現在は水のような鼻水が止まらずくしゃみ・咳もあり、暑く感じるのに少し寒気がする、という症状が出ています。 体温計を常備していないので熱があるかはわかりませんが、ありそうな気がします。少し胃の辺りに不快感もあります。 大切な試験が控えていて、勉強を怠れない状態なのですが、とりあえず現時点でしておいた方がいいことは何でしょう? 明日一番に医者に行くつもりなので、それまでにしておいた方がいいことを、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。