chikeraのプロフィール

@chikera chikera
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/03
  • 3人目妊娠に旦那がうろたえています。

    二人の娘がいます。男の子が欲しくて私は3人目を希望していたのですが、旦那は経済的な理由などにより反対していました。 今月の頭に、今日は排卵だから男の子だよと旦那をそそのかし今回妊娠しました。 反対していた旦那の反応を見るのが怖くてなかなか報告出来ずにいたのですが、黙ってるわけにもいかず、先週末に報告をしました。 旦那はすごく驚いて、ため息を付きながらも思っていた以上に表情は明るかったのでホッとしました。 ですが次の日、お風呂に入りながら一人子供が増える事についていろいろな事を想像したらしく、風呂から上がってきた旦那は 顔色が悪く、心臓がドキドキして息がしにくいようで、フゥ~フゥ~と何度も深い深呼吸をし、過呼吸のような?状態になりました。 将来の事を考えると不安でドキドキしてきた、まさか本当に妊娠するとは思っていなかった、今2人でも大変なのに3人になったら・・・。と頭をかかえていました。私が泣きながらおろして欲しいって事?と聞くとそれは否定しました。 旦那の家は自営業で以前より将来の不安は口にしていました。 でも現時点ではサラリーン家庭よりも給料も多く、もし倒産しても借金を抱えるような大きな規模の会社でもなく、私はどうにかなると思っています。 責任感が強く、繊細で、優しい性格の旦那です。 弱い部分がある事は分かっているつもりでしたが、今日の姿を見てここまで弱かったの?と愕然とし、すごくショックでした。 そんなに将来に不安を感じているなら、初めから家庭なんて持たずに独身貫けよ、こんな弱い父親ならいらないって正直思いました。。 私も勢いで、それなら私一人で3人を育てます、家と(持ち家ローン無し)貯金だけ下さい、実家に協力してもらいながら 育てて行きます、最低ランクでも生きて行けるところを見せてやる、と言ってしまいました。 旦那は急に、そんなつもりはない、がんばっていこうと慌ててました。 結局そのまま話は解決せず、あれから関係がギクシャクしています。 私の心にはわだかまりが残っています。 旦那はかわいそうなくらいショボンとしています。 妊娠中な事もあり、情緒不安定です。 こんな弱い旦那との未来に希望が持てません。 私って冷たいですよね。 みなさん、アドバイスください。

  • 人とのたわいもないお付き合い

    初めて質問します。よろしくお願いします。 突然ですが、私は人付き合いが苦手です。こんな私も3人の子供の母なので、独身の頃のように人付き合いを避けて通れなくなっています。 どういう風に苦手か具体的に書くと、 (1)普通に世間話するのが苦手(どんな話題が自然なのかわからない) (2)目を見て話をするのが苦手 (3)急にあまり話しをした事が無い人に話しかけられると頭が真っ白!フリーズしてしまうときがある。 (4)緊張して変な事を言ってしまう。←これ一番悩みです。 他にも細かい事はあるんですが、大まかに書くとこんな感じなんです。 心理学の本を読んだり、言葉の使い方の本を読んだり、経験だと思いいろんな人と話しをするようにしたりしてきたのですが、なんだか自分の心の中に壁が出来てるような気がしてうまく自分を出せません。 カウンセリングとか行った方がいいんでしょうか? 同じような方、乗り越えた方、いろいろな方の意見・経験が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌で評判の良い総合病院(産科・循環器科)

    最近札幌市に引越してきたのですが総合病院を探しています。前に住んでいた病院で切迫早産、妊娠中毒症(むくみ・高血圧)で2ヶ月入院し、36週で緊急帝王切開をしました。翌日、赤ちゃんは産まれたのですが翌日、天国へ旅立ちました。そこの病院ではNICUなどの設備が整っていなく36週からでないと出産出来ない所で看護師さんが少なく、カーテンを閉めるとか、機械が調子悪いとか、身寄りの無い場所での入院でしたので24時寝たきりの生活だったのでスプーンを落として拾えないままのようなストレスの溜まる日々でした。出産後も中毒症の後遺症、そして今後の体調の改善の為に循環器で血圧の薬を飲んでいます。(今後、出産を希望する時が来ても飲み続けると言われました。)出来たら、産婦人科、循環器科、ともに設備が整った所、何があっても安心して今後、出産に望める病院を探しています。現在、豊平区に住んでいて近ければこしたことはありませんが、評判の良い場所なら金額や時間は問いません。引っ越してきたばかりで右も左も分からずで、教えて頂きたいと思いこちらに質問させて頂きました。宜しくお願いします。