kikisatoのプロフィール

@kikisato kikisato
ありがとう数102
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2008/09/02
  • 全前置胎盤について

    現在二人目妊娠中5ヶ月で全前置胎盤と言われました。 初期に2度の出血はあったものの、それ以後はありません。 医師からも説明はあったものの実際に経験された方のお話を聞きたくて、質問をさせていただきました。 インターネットで前置胎盤の事を色々と調べていたのですが、ずいぶんと恐い事なのだと思いました。それと同時に無事に産めるのか、今後どうなってしまうのか不安で仕方ありません。 そこで質問なのですが、全前置胎盤や前置胎盤になられた方、やはり胎盤の位置が動かず帝王切開になられましたか?何週くらいに帝王切開になりましたか? また胎盤の位置が変わり、普通分娩できた方いらっしゃいますか? どれくらいの週数で戻りましたか? その他前置胎盤の事をなんでもかまいませんので教えてください。お願い致します。

  • 妊娠検査薬薬について

    昨日、朝一番の尿で妊娠検査薬を使用しました。生理予定日は30日なのですが、待ちきれずに、検査をしたところ、陰性でした。 とこれが、数時間経ってから見てみると、ほんとにうっすら、しかも細いのですが、紫色の縦の線が出ていました。 蒸発線かな?っとも思ったのですが、色が着いていたので陽性!?っと思ったのですが、陽性なら日に日に色が濃くなると思い、今朝また朝一番の尿で検査をしたら、真っ白なんです…。 これは化学的流産なんでしょうか…? それとも、また時間が経ってから見たら、ラインが出るのでしょうか…? 陽性反応が出で、陰性になり、それでも妊娠されていた方とか経験者の方のお話等、聞けたらと思い投函しました。 乱文で申し訳ありませんが、回答頂けたら嬉しいです。 ずっと妊娠できずに、今回初めて、妊娠検査薬に反応が出たので…。 使用した検査薬はチェックワンファストです 補足等あれば追加させて頂きます。

  • 妊娠の可能性は!?!?

    妊娠希望の者です。 先月27日の朝の内診で排卵直後といわれ、その前日に関係をもっていました。 基礎体温も28日から高温期に入りましたが、9月1日からさらにあがり36.6℃台を安定して保ち続けています。 (普段の高温期は一定の数値を保ち続けることはなく、グラフが少しガタガタしています。また、高温期でも普通の方より低めなようで、36.6℃を超えることは少ないです。) 今のところ着床出血などはありませんが、熱さと眠さ、たまにめまいがあります。(妊娠症状にありますよね!?) 熱いのも暑さのせいかもしれませんし、眠いのもただ単に睡眠不足なのかもしれませんし、めまいも眠さからきているものかもしれません。。。 ・・・が、今朝フライングで市販の検査薬をしてみたところ、すごく薄いものでしたが陽性のラインがでました。判定時間内です。 高温期11日目なので焦りすぎなのは十分わかっているのですが、ついつい・・・。 この状態では確定できないのは重々わかっていますが、可能性的にはみなさまどう思いますか??