fluoriteのプロフィール

@fluorite fluorite
ありがとう数18
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

スライド作成が終わらない。。。。。

  • 登録日2002/10/28
  • 眠いけど、眠れないんです。

    こんにちは。 いま大学受験に向けて勉強中です。 けっこう夜遅くまで(朝早くまで?)勉強しています。 勉強が一段落ついて眠くなるとベッドに入るんですけどなかなか眠れません。 ベッドに入って電気を消してから1~2時間たっても眠れないんです。 眠れないまま朝になることもよくあります。 それで、受験生は皆そうかもしれないけど、慢性的な寝不足になってます。 短時間で眠れるいい方法があったら教えて下さい。

  • 偏頭痛持ちの方々へ

    こんにちは。 私は物心ついたときたら偏頭痛持ちなのですが、頭痛ほど嫌な病気はないと思います。ひどい時にはあまりの痛さに夜も眠れず、最悪のときは嘔吐してしまうときもあります。  そこで、全国の偏頭痛持ちの方々。自分なりの偏頭痛を治すワザがあったら教えてください。  ちなみに私は頭痛の気配がしたら、両目の付け根をググッと押したりしてマッサージをしています。目の疲れからくる偏頭痛の場合はこれで治まるときがあります。  皆さんはどうですか?

  • 位相差顕微鏡、微分干渉顕微鏡の原理を教えてください。

    位相差顕微鏡、微分干渉顕微鏡の原理を教えてください。 素人なのでできるだけわかりやすく教えてください。 購入を考えているのですが、どういう機能なのか知りたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • 大学の有名教授

    行きたい大学を決める際に、有名な教授がいる所に行きたいと思っています。 埼玉、東北、筑波の3つの大学を受けたいと思っているので、その大学で有名な教授はどの方なのか知っている方、是非教えてください。 ちなみに、専攻は工学部機械工です。 有名な人がいるからじゃなくて自分が何をしたいかだろう、とよく言われるのですが、まだやりたいことがそこまではっきりとしていないので、有名な人のもとに就いて指導を受けたいと思っています。 自分の将来のことで不安なので、ぜひ詳しくお願いします。

  • 超ガンコな便秘

    とてもガンコな便秘です。コーラック等の便秘薬にたよらずにスムーズに排出できるいい方法があったら教えてください。20分以上便所でがんばっていても・・・うさぎのうんちみたいのが2.3個でるぐらいで踏ん張るときは頭の血管がきれそうなくらい力を入れてしまいます。痔になるかと心配にもなります。漢方薬を飲んでもたいして効き目が現れません。速効でスッキリする方法があったら教えてください。お願いします。