runrunporのプロフィール

@runrunpor runrunpor
ありがとう数31
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
87%

  • 登録日2008/08/31
  • 自暴自棄になりそうになったら?

    冬に向かってるせいか、就活の不安からか、最近自暴自棄だなと自分で感じています。 抜け出すにはどうしたらいいでしょうか? 学校に行けない日が続いたり、行けても満員電車などで頭が痛くなるほど考え事が止まらなくてどっと疲れてしまったり、アルコールをほとんど暇なら摂取していたり、学校に行かずに一日過食嘔吐したりが続いて、うつ気味です。(当たり前か…) 高校時代は毎日うつ状態でしたが、アルコールを飲む習慣がなかったので、ただ苦しいだけでしたが、アルコールを飲むようになって考えすぎな状態から抜け出せるようになって、幸福な感じは増してると思います。 なんで現在、こんなに苦しいのか、わかりません。 とにかく、苦しくて、抜け出したいです。久々にキ死観念が湧いてきて、辛いです。 家族に相談できるのが私には合っているのですが(カウンセラー相手だと顔色を伺ってしまってしまいます)状態が状態で心配させすぎてしまうのでできません。 夏には朝からアルコールを飲んだりしてバイトを休む日が続いて、3年続けたバイト先をくびになりました。 とにかく現在がつらいです。

  • もう誰も助けてくれませんか?

    ワタシが消えた方が、周囲のために良いのです。 もう何年も前から、そのことには気付いていました。 そして、何度も消えてしまおうともしたけれど、ダメでした・・・。 死ぬのが怖くて、もう何年もずるずると生き延びてしまいました。(みなさん、ごめんなさい) 昔の自分を取り戻したい、少しは楽に生きられると思うから・・・という生きていきたい気持ちも少しだけはあるけれど、私の心はどこへ行ってしまったのか・・・。 最近じゃ、腹黒化していく自己ちゅーな自分自身にも嫌悪と絶望を感じています。 病院(精神科)には定期的に通院し、お薬も毎食、きちんと飲んでいます。(お医者さんからは鬱病だと言われましたが、本当の所はどうなんでしょうねぇ・・・・・・) 身体症状(体が重い、だるい、疲れやすい)のほうは、最近、ずいぶん楽になってきましたが、精神症状のほう(毎日、毎日、死にたいほど憂鬱、ときどき生じるいらいらと不安・恐怖感)は365日×?年、相変わらずです・・・。 お医者さんは大量の患者さんこなすので、精一杯です。 ワタシの話を受け止めてくれる人はどこにもいません。 誰かワタシを助けてくれませんか?

  • 愛に越えられない壁はない

    今結婚について真剣に考えています 実は自分、ハムスターと結婚しようとしているんです。 お相手はとあるペットショップにいる、ジャンガリアンハムスターのアケミさんです。 親から聞いた話では、アケミさんは許嫁で自分が生まれる前から決まっていたそうです。 さて本題ですが、結婚するのは自分も大賛成で、アケミさんもOKとのことなんですが最近、賭けばっかしてて借金を背負ってしまったんです。 負け続けは嫌なんで意地でも取り返そうとしたら、とうとう800円まで増えてしまいました。 このことでアケミさんも「チューチュー!」とお怒りです こんな状態で結婚しても明日のヒマワリの種も危うい状況な自分ですが このまま結婚すべきでしょうか?それとももう諦めて襲えばいいんでしょうか? もう1回言いますが、真剣に考えているので、皆さんの回答お待ちしています

  • ハムスターは死に易い?

    今日ハムスターを買ったのですが、 すぐ死にました。一時間くらいでです。 自転車のゆれと電車の揺れでストレスを感じたのでしょうか。 涙を流して死んでいました。 小さな箱に詰められて2時間くらいいたのが原因でしょうか・・。 どうしたら安全にハムスターを家まで運べるでしょうか? 電車は使わなくてはならないのですが・・・

  • うつ病治療中のつらさ・・・・・・・

    24歳のうつ病治療中の男です。 現在無職で鬱の治療のみしています。ですが、1人は寂しく思い始め、友達や恋人を・・・と自分から話はするのですが・・・・。携帯電話は持っていないというところから「ニートなんだろ」「仕事してるなら携帯いるだろ」というようなことばかり言われてしまって・・・・・・ 自分が欲張りすぎているんでしょうか?ただ話したりできればいいと思っていたんですが・・・・・。 うつ病・無職で友達や恋人を望むのって欲張りですか?