norimakiのプロフィール

@norimaki norimaki
ありがとう数40
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
66%

  • 登録日2000/09/18
  • 喘息持ちなのですが・・・

    はじめまして。28歳、既婚者の男です。 終身保険に加入したいと思っていますが、タイトル通り喘息もちです。 通院は月1回で診察+薬代で\4500ぐらいかかっています。 入院は18年前に一度しました。 この場合、通常の保険に加入できるのでしょうか? また、いざ加入して保険金が受け取れない事は考えられるでしょうか? ちなみに、ここ15年は喘息が原因で学校、会社を休んだことはありません。それ以外はいたって健康です。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 自動車保険について

    友人A子夫婦が新車を購入しました。 下取車はA子名義の車ですが、購入車はローンの関係等で彼女の夫の名義となります。 下取車の自動車保険もA子名義です。 が、ディーラーの方に「ややこしいから保険名義もご主人に変更されては?」と薦められたそうです。 A子の心情としては“今まで無事故で築き上げた等級、 いくら夫とはいえ譲りたくない。もし離婚したら・・・” なんて不吉な事まで考えているようで、 出来れば自分名義の保険のままでいたいとのこと。 そこで質問です。 車両名義と保険名義が違っていても大丈夫なのでしょうか? 現在の保険は数ヶ月前に切り替えたものだそうです。 このまま条件(車両保険)の変更は可能でしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 披露宴に出席するのですがどんな服装がよいでしょうか

    来月主人の妹の結婚式があり、私も主人とともに親族として出席することになりました。 そこで教えていただきたいのですが、どのような服装で出席するのがふさわしいでしょうか? 私自身あまり結婚式に出席した経験がなく、特に親族として出るのは初めてなのでどうすればいいものか悩んでいます。 できるだけ具体的に(たとえばスーツORワンピースで色はこんな色のものがよい、など・・・)教えていただけるととてもうれしいです。 ちなみに、2歳の息子を連れて行きます。息子の世話などもあるため動きやすい洋装で出席することを義母の方には伝えてあります。 すみませんが、どうかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 喪中年賀にすべきでしょうか。

    このカテゴリーで良いのかわかりませんが、他に見当たらず質問させて頂きます。 そろそろ年賀状の用意を...と思っているのですが、今年の2月に私の祖父が他界しました。現在、私は"ますおさん状態"で、私の実家に同居中なのですが、喪中で出すべきか悩んでいます。一般的にどうなんでしょうか。 悩んでいるのは、1月に子供が産まれたため写真入年賀を出来れば出したいなぁ...と思っているのです。家で印刷はするので身内等は喪中、友達等は普通の年賀と分けては駄目なんでしょうか?やはり、普通の年賀を出すのは非常識なんでしょうか? 回答お願いします。

  • セーブオンの店頭の大きなごみ箱のねだんは?

    セーブオンの店頭の大きなごみ箱に車をぶつけてしまいました(;_:) 完全にこちらの不注意だったので全額弁償をするということで 店長さんと話をつけました。 が!壊したものは2個で直すののも2個、だいたい6万円というお話でした。 ところが、1個しか直していないのに5万3千円ということです あんなごみ箱が1個 5万3千円 なんて信じられません 本当の値段を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 まだ、請求書を見せてもらってません だまされているのでしょうか? よろしくお願いします。